2018年1月25日木曜日

F103(仮_01



F103(200mm)に

ABCホビーのレスポンスGT-1ってのを使って


クラスは30.5Tブラシレスモーターを使った
DD 1/10 クラス




F103用のタイヤ

*フロント*
接着整形済ラバースポンジタイヤ フロント ハード 硬度38

フロントは時間の関係で
接着済みのを購入

*リア*
リヤスポンジタイヤ カーペット用 ウルトラソフト 硬度25

リアは接着済みは入手困難だったので
リヤ大径ホイール(ブラック) 1/10各社F-1用

コレに上記のSQUARE製のタイヤを接着



コレを前後共、1/3程度削り落とす

!モッタイナイ!


ハイグリップなカーペット路面では
タイヤの厚みが多いと、タイヤがヨレて
良いタイムが望めないのと

タイヤが引っかかってハイサイド横転してしまうので
車高が確保できるギリギリまでタイヤを削り落す




年末からここ2日程
ずっとこのクラスの練習とセッティングして来たので
ソコソコ自信が有ったんだけど

いかんせん
Cカーボディは30.5Tモーターでは
非力過ぎでダウンフォースが強すぎる。

ストレートでアカラサマに他車より速度が遅い

ストレートで突かれて
インフィールドで引き離す...

コレを繰り返し

周回遅れに絡んでる合間に
安珍さんに抜かれ・・・


2位



チナミニ
安珍さんは1発目でタイヤ選択をシクってたので
自分の手持ちタイヤを貸した処
水を得た魚の様に激走!

結果、SQUAREタイヤがワンツーって事と

(^^♪

某・K〇WADA F501を使った
F1で速い佐藤くんには勝ったという事でOKです。




・・・・っと


M.PLANNINGのドライバー”カズキ”が


TCクラス(13.5T速ツー)優勝
GTクラス(15.5Tタミ)3位と

相当頑張ってくれました。( `ー´)ノ





・・・・・・・つづく


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ピッチングスプリング