2017年7月12日水曜日

KAWADA M300_013





--出来の悪い子ほどカワイイ--

そう言う事柄も有りますが

何かと問題アリだったYRX12も
チョコチョコ弄って
ソコソコ走る様に成ったんで
逆に楽しく

気が付けばYRX12ばかり弄ってる。



逆に、

あまりに完成度が高く

キット素組でも良く走る
KAWADA M300 FX4

良く走って
当てても壊れない


する事が無い。



「壊れん!」...っと言いつつ

リア:モーターマウント

微妙に曲がってるんか?

ガラス板の上でチェっク

M300FX4って

XRAY-X12 2016 の様に
モーターの固定ネジが下側2か所なので

激しく衝突すると
モーターが片側に引っ張られるのか?

なんかヨジレてる様で
そうでも無い?

チナミニ
XRAY-X12 2017では
YRX12みたいに
モーター固定穴が上下2か所に戻った。


XRAYさんのは

みんなが曲げ、イチャモン入れたもんで
改善したんでしょかね?

成長してる企業は違います




スワン?
長良川の鵜飼い?

左右同じモノを2個使うんで
手持ち予備パーツが1個でイイのが
M300FX4の良い処、

1日で2回曲げたら終了ですけどね。


この日のDAYZさんは
SQUARE RMS-ZとYOKOMO YRX12を走らせ、

3台目にM300FX4で、

タイヤが決まってたので
そのままアライメントチェックして走行

今まで、リバウンドって

フロント:0.0mm/リア:0.5mm

だったけど2本目は
フロント:0.5mm/リア:1.0mm

チョイ、増やし目で走ったら
調子良かった




度重なるクラッシュで
いよいよ終了か?

ボールシートの動きがアヤシィので交換

キットに入ってるプラパーツと
別売りのプラパーツDに付いてるボールシートよりも

単品のボールシートのプラパーツの方が

動きが良いし
寿命も長い気がする?

気のせい?


自分のこのBLOGは

大半、いろんな事へのイチャモン
構成されてるんだけど

KAWADA M300FX4 は調子良すぎで

ナニってしなくてもよく走るんで

BLOGネタが無くて困る

(*´Д`)

・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...