モンダイのフロントスプリング
を、加工したのでDAYZさんでテスト
余談ですが
キットにオマケで付いてるレンチ
ボールエンド回す穴が備わってる。
何個か有って
必ず工具箱に1個は有ったんだけど
最後の1個を紛失したらしく
仕方なし、1個新品買て来た。
オマケで付属品に¥200は・・・だけど
無いと困るし
コレだけ働いて¥200円は安い
んで、本題
加工したブラックスプリングの話
ノーマルのブラックよりも無論
シルバー(ミディアム)よりも
グイグイ曲がる感が強い。
「曲がり」が良いので
クルマの動きに余裕が出来て
パワーが足らない感を感じ
ESCとモーターを
M300から急遽降ろし、手持ちの1軍のモノに
・・・・は、いいんだけど
M300はESCが左載せ
YRX12は左にサーボが載ってるんで
ESCが右載せ
そのままだと
ESCの配線をやり直しなんだけど
流石のYOKOMO!
BD7譲りの左右対称リバーシブルシャーシ
サーボとレシーバーを左載せし
ステアリングクランクを裏返しに
アッカーマンやバンプイン変化が無い様に
シャーシ面からエンドボールまでの高さや位置を
シムワッシャー使って微妙に調節
こうする事によって
ESCが「左載せ」に成った。
実はコレ
DAYZ店長さんのYRX12からのパクリネタ。
んで、
パワーソースが全開バリバリなので
余りの調子良さに
人間が調子に乗って
オモクソパイロンに乗り上げて
高速壁ドン!
始めてボールシート壊した。
とりあえず
M300FX4で試したい事有ったんで
YRX12は壊れたまま終了
・・・楽しいので次回に続く
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