金曜日
仕事で新城市へ
現場下見なので小一時間で終了
そのままその足で
ホビーショップDAYZさんで
コソ練
BLOGで公開してしまうと
コソ練に成らないので
『公開コソ連』
ですね。
平日、仕事終わった後
時間をみてはクルマのメンテとかして
加え
今回はESCを更新したので
ソレのテストしたくてウズウズしてた
手持ちのCラバータイヤの径が大きく
セッターで調整しようと思ったけど
土曜のレース用にタイヤ削ってる人が居て
セッターエリアが開いて無いので
適当に手持ちのLラバー
とりあえずESCの設定は
バックを消したのみ
Best Lap: 8.727
Wi-Fiモジュール買ったんで
車載して、
その場でセッティングを変えてみる。
このWi-Fiモジュール
モーターが廻って無ければ
その場で設定変更が出来る。
コレはイイ♪
ニュートラルブレーキ
0%→5%
.....っと思ったら
Wi-FiでESCを繋ぐと
何故かノーコン??
スマフォとESCのWi-Fiを切ると
普通に動く?
Best Lap: 8.766
とりあえず
ノーコンで壁に当てまくりの
ミニ四駆走法でイロイロ狂う
どうやら
SANWAのアンテナレスレシーバー
コレがWi-Fiの電波に侵される様子?
とりあえず
Lラバーが全然グリップしないので
KAWADA Cラバータイヤに変更。
そして・・・
ドライブ周波数:5Khz
Best Lap: 8.440
コレを:2Khzに変更
Best Lap: 8.441
クルマの挙動が変わって
ドッタンバッタン!(*´Д`)
ズイブンと
モーターのパンチ感が強く成った
とりあえず
ストレートエンドで高速真横壁ドンすると
ガチ絞めしてるボールシートが狂う様子
ボールシートのガチ絞め辞めて
スルスルに動く感じに戻す
Best Lap: 8.446
そんなに悪く無いし
軽く当てただけでオカシク成らない
「イイじゃん!」・・・っと思ってたら
後半、Lapが落ち始める
サイドリンクが片側外れてた....(*´з`)
逆の意味で
こんな状態でも走ってしまうM300ってスゲェ!
とりあえず
クルマをキチンとチェックして
新しく買った
カワダ:CXSラバータイヤ
コレを試して見る
Best Lap: 8.408
今までのCラバーと違い
クルマが路面に吸い付く様に走る。
非常にステアリングにリニアで
丸いコーナーも丸く周って来られる
コリャイイゎ!(^^♪
Ave Lap: 8.897
アベレージが8秒台って
このLap
RMS-Zのベストラップですよ!
やっと1/12が自分のモノに成った感じ
CXSラバータイヤは
もう1セットあるのでそのまま交換
アライメントをキッチリチェックし
無論、ボールシートの作動もチェック
Best Lap: 8.242
Ave Lap: 8.609
LAP 035 05:01.225
聞き間違えか?
Lapが「ハチビョウニ」とか言い始める
トータルで3年ぐらいDAYZさんに来てるけど
自分の中のコースレコードです。
今までのクルマ、8sec 4がべストで
1日10パック走って0.4が出るの1~2回
こうも度々0.4secが出るのもアレですが
ベストラップ一気にコンマ2sec更新
クルマ、モーター、ESC、タイヤ...人間
全てがトータル的に良いと
出来るんですね。
コレが毎パック出来る様に成らんと
未だレースに出れるLevel では無いですね。
平日の夜、仕事終わりに197周
楽しかった♪
今までの12はコースに留まる事に必死でしたが
コレだけ走ると
他の事をイロイロ試せる
いよいよアレの出番ですね!
・・・・・・・つづく
2 件のコメント:
タラレバですけど、昨日のレース出てたら結構いい感じだったかも?
単独で自分のペースで走れれば良いんですが、複数台で走ってると何故か緊張するんですよね。レースだと余計に緊張して1~2周でリタイヤだったかも?(笑
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