5月20日もDAYZさんの夜ちゃれレース
この1か月
クルマのメンテはしたけど
ずっと12やってて
全くツーリングカー走らせてない。
しかも前日の夜(金曜)も
M300FX4走らせてたし
翌、土曜の朝
余裕で行く前に車の洗車とかする。
自分はBD7-2015を購入し
後にコンバーションで2016にした。
んで、余った2015を
BD7-RSのプラパーツで組み直し
BD7-RS を組み立てた
要するに「ミドルクラスツーリングカー」です。
そして...
2016とか、2015とか
両車を組み合わせたりとか
イロイロやって
結論からして
BD7-RS(2015)が一番良い事が解った
*プーリーの小径化による低重心*
逆に重心が有る程度あった方が
ロールが誘発されてタイヤグリップが稼げる
逆にプーリー小型化で駆動のロスが大きい。
*シャーシ形状の左右同一化*
GTの速度域では全く支障が無い
そんな結論から、今回
BD7-RS(2015)にした。
タイヤ選択は
タミヤ:Cタイヤ、
タミヤ:GP-A
ソレックス:24R/28R
シミズ:G32
・・・など、選択肢が増え、
手持ちの C、GP-A、24Rから選ぶ。
んで、今回はサスセッティングは出来る限り弄らず
ロールセンターのみを弄って見た
いつもはアッパー側を調整するけど
今回はサスマウント下に0.5㎜を入れる
ロアアームを「ソの字」(バンザイ)から
「への字」(水平っぽく)してみたり
アッパーのナックル側にシム入れたり抜いたり
結果、サスブロック下0.5㎜
アッパーナックル側下0.5㎜
↑コレがトータル的に調子良かった。
んで、タイヤ
*タミヤ:Cタイヤ*
Best Lap: 10.816
Ave Lap: 11.245
LAP 027 05:03.417
*タミヤ:GP-A*
Best Lap: 10.731
Ave Lap: 11.456
LAP 028 05:11.064
*ソレックス:24R*
Best Lap: 10.720
Ave Lap: 11.111
LAP 028 05:11.034
ソレックス24Rが一番いいんだけど
パイロンに乗るとグリップ良すぎで
ゴロゴロ転がる
GP-Aか?24Rかで悩むけど
全体的なフィーリングの良さから
ソレックス24Rを選択
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自分のクルマのセッティングはソコソコに...
レース参戦
カツッてる人
プロポ忘れてるよ?
一番手前の人もカツッってますね?
M.PLANNINGサポートドライバー
KAZUKI選手
彼は速ツーに参戦
だもんで井上選手もカツッってます
カッり過ぎでF501売れませんでしたね(*´Д`)
DAYZ Oya店長さん毎度ご苦労様です、
後ろからアヤシィ男が・・・・?!
KAZUKI選手
大人に混じって速ツー3位!
よくやった!次も頑張ってね!( `ー´)ノ
ツーリングのレースに出てるのに
何故か12用の工具を買う。
絶対阪神ファンですよね?...
SQUAREの営業さんと話が合いそうです、
そんな余計な買い物したので
反省会のカレー食い放題に行く金が無くなって
コンビニATMに駆け込む。
P/S
DAYZさんの夜ちゃれ
TC:速ツー(13.5Tブースト有り)
GT:タミチャレ仕様の遅ツー
1/12ストック(7.4V:21.5T)
の、クラスがあるんだけど
しきりにKAZUKI選手が
「俺も12やりたい!」っと叫んでた。
12やるは良いけど
12はメンテとかタイヤとか手間が多いので
(無論、金銭的出費も)
メカニックのお父さん的には
精神的にも時間的にも金銭的にも今が限界
KAZUKIの「ジュウニ」って言葉を
聞かない様にしてたんだけど
何故かKAZUKI選手
レース後の抽選会で12のボディを当ててた。
( ゚Д゚)
もう、笑うしか無いっすね!
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