2017年5月21日日曜日

KAWADA M300_006


金曜日


仕事で新城市へ
現場下見なので小一時間で終了




そのままその足で
ホビーショップDAYZさんで
コソ練

BLOGで公開してしまうと
コソ練に成らないので

『公開コソ連』

ですね。


平日、仕事終わった後
時間をみてはクルマのメンテとかして



加え
今回はESCを更新したので

ソレのテストしたくてウズウズしてた

手持ちのCラバータイヤの径が大きく
セッターで調整しようと思ったけど
土曜のレース用にタイヤ削ってる人が居て
セッターエリアが開いて無いので

適当に手持ちのLラバー


とりあえずESCの設定は
バックを消したのみ

Best Lap: 8.727


Wi-Fiモジュール買ったんで
車載して、
その場でセッティングを変えてみる。

このWi-Fiモジュール
モーターが廻って無ければ
その場で設定変更が出来る。

コレはイイ♪


ニュートラルブレーキ
0%→5%

.....っと思ったら
Wi-FiでESCを繋ぐと
何故かノーコン??

スマフォとESCのWi-Fiを切ると
普通に動く?

Best Lap: 8.766

とりあえず
ノーコンで壁に当てまくりの
ミニ四駆走法でイロイロ狂う


どうやら
SANWAのアンテナレスレシーバー
コレがWi-Fiの電波に侵される様子?


とりあえず
Lラバーが全然グリップしないので
KAWADA Cラバータイヤに変更。


そして・・・



ドライブ周波数:5Khz

Best Lap: 8.440



コレを:2Khzに変更


Best Lap: 8.441

クルマの挙動が変わって
ドッタンバッタン!(*´Д`)

ズイブンと
モーターのパンチ感が強く成った


とりあえず

ストレートエンドで高速真横壁ドンすると
ガチ絞めしてるボールシートが狂う様子

ボールシートのガチ絞め辞めて
スルスルに動く感じに戻す

Best Lap: 8.446


そんなに悪く無いし
軽く当てただけでオカシク成らない

「イイじゃん!」・・・っと思ってたら
後半、Lapが落ち始める




サイドリンクが片側外れてた....(*´з`)

逆の意味で
こんな状態でも走ってしまうM300ってスゲェ!


とりあえず
クルマをキチンとチェックして

新しく買った
カワダ:CXSラバータイヤ

コレを試して見る

Best Lap: 8.408

今までのCラバーと違い
クルマが路面に吸い付く様に走る。

非常にステアリングにリニアで
丸いコーナーも丸く周って来られる

コリャイイゎ!(^^♪

Ave Lap: 8.897

アベレージが8秒台って
このLap
RMS-Zのベストラップですよ!

やっと1/12が自分のモノに成った感じ



CXSラバータイヤは
もう1セットあるのでそのまま交換

アライメントをキッチリチェックし
無論、ボールシートの作動もチェック


Best Lap: 8.242
Ave Lap: 8.609
LAP 035  05:01.225


聞き間違えか?
Lapが「ハチビョウニ」とか言い始める

トータルで3年ぐらいDAYZさんに来てるけど
自分の中のコースレコードです。

今までのクルマ、8sec 4がべストで
1日10パック走って0.4が出るの1~2回

こうも度々0.4secが出るのもアレですが
ベストラップ一気にコンマ2sec更新

クルマ、モーター、ESC、タイヤ...人間

全てがトータル的に良いと
出来るんですね。

コレが毎パック出来る様に成らんと
未だレースに出れるLevel では無いですね。



平日の夜、仕事終わりに197周

楽しかった♪


今までの12はコースに留まる事に必死でしたが
コレだけ走ると
他の事をイロイロ試せる

いよいよアレの出番ですね!


・・・・・・・つづく



2 件のコメント:

ebi さんのコメント...

タラレバですけど、昨日のレース出てたら結構いい感じだったかも?

M.planning さんのコメント...

単独で自分のペースで走れれば良いんですが、複数台で走ってると何故か緊張するんですよね。レースだと余計に緊張して1~2周でリタイヤだったかも?(笑

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...