2017年2月22日水曜日

YOKOMO YRX12_003




YRX12をメインに使ってる方から
イロイロセッティングを教えて貰い

尚且つ、YRX使ってる他の方から
情報収集して得た知識を

頭の中から
数値化してノートに書き込んだ

バカなのですぐ忘れてしまうので
こうやって記録して置く



そして
ゴジラの鳴き声の続き

チョット気に成った

YRX12って
モーターマウントが貧弱(スキニー)なので

軽く当てると
途端にズレて何らかのヨレが発生する

車軸のベアリングを押して
ベアリングが死んだんでは無いのか?

チェックしてみる


このネジ4本



ハイトアダプター抜き取る時
抵抗が有った

???

よく見ると
ネジの頭がハイトアダプターの処に突き出てる



説明書では「3X5」のネジなのに

何故か?3X6のネジが入ってた

走らせてた時
2度程クラッシュして分解チェックしたので

その時にネジを入れ間違えた様子


ネジを正規のサイズに交換したら
リアアクスルがスルッスルに動く様に成った

(;´∀`)

コレが原因だったのか?

イヤ、モーター変えたら静かに成ったし?

まぁ、トータル的な整備不良だったって事です。

・・・・・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...