YOKOMO BD7 2015
FF-03のツイデと言いつつ
結局、14パックも走ったBD7
気に成った処をメンテナンス
速度域が高いのと
クルマの剛性が高いんで
ダンパーのメンテナンスは重要ですね。
プラシャーシだと誤魔化しきれる処も
誤魔化しが効かない
走行後には必ずメンテした方が良さそうです
今回はシャフト側のOリングも交換
エアー抜きしてる合間に
DIBにデフ取られたんで
もう1個買って来た
OILの番手違いで
2個持ってるんだけど
2016に成ると
デフも変わるんですよね・・・(*´Д`)
ヨコモのデフって
組立済みで売ってるんだけど
全ての摺動部にグリスUPするんで
結果、分解する。
分解する時に
ガスケット破ってしまう.
......(*´Д`)
......(*´Д`)
ヨコモっ!
んだもんで、組んで売るなやぁ!
バラで売ってくれっ!
慌ててトヨカワホビーへ買いに行く
2個しか売って無かった
デフはもう1個メンテ&交換したいんで
1回失敗すると俺の人生終わり
アソシ#3000 1.8g投入
ピッタリ1.8g以下だと
蓋した時に溢れ出ません。
軸受けのベアリングも
洗浄し、ベアリングOIL注入
余談だけど
新品のキムワイプってさ
パンパンに入ってるんで
出しにくいよね
片手で引張ると
箱ごと持ち上がる。
車体に組み付け
今まで乗ってたデフ
残ってたオイル含む重量
綺麗に洗浄し
OIL入れる前の重量
1.0gしか入って無かった
自分の記憶が確かなら
組んだ時に1.8g入れたハズなので
0.8gは遠心力で出てったって事に成る
デフもダンパー同様
定期的にメンテが必要ですね
コイツは#2000を投入
投入途中で写真撮ったんで1.5gですが
実際は1.8g入ってます
デフのメンテして
ダンパー組んで
アライメントチェック
チェックしてて気に成った事が・・・
・・・・・・・・・つづく
・・・・・・・・・つづく
P/S
ここ1週間ぐらい
工具箱の蓋が閉まり難かった
工具が多いからか?
箱がもう終わりかな?
なんて思ってたんだけど
蓋のヒンジの処に
小石が挟まってた
・・・・・爆
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