2015年10月6日火曜日

SD SPORTS-75



YOKOMO SD-SPORT

@公園サーキット@




午後から仕事が有るので
早朝から走らせる

気温が低く成って
ベストと思われてたタイヤが使えないので
冬に向かってのタイヤのテスト



ボディ:TAMIYA ARTA NSX
モーター:Yokomo-ZERO 17.5T
ギア比 5.2:1
ESCタイミング:1/4
タイヤ:カワダKR25(前後)
ダンパーオイル:#350(前後)
Fスプリング:ブルー
Rスプリング:ブルー
Fキャンバー:2.0度
Rキャンバー:2.5度
Fトー角:アウト1度
Rトー角:イン3.0度
F車高:5.5㎜、リバウンド2.5mm
R車高:6.0㎜、リバウンド3.0mm





1本目
ベストラップ:18.65
アベレージ:19.67
トータル:25Lap 8min11sec86


春先まで調子良かった
KAWADA KR25がグリップしない

気温21度、湿度53%

温度に対し
タイヤが対応できてないのか

タイヤが滑りまくって
表面温度が高く成って来る後半に
ベストラップが出る




2本目

タイヤをタミヤ・GP-Aに変えてみる

ココのコースで
タミチャレ・タミグラ系の方々は
1年通してGP-Aらしい




KAWADAのタイヤと同じく
前半ズルズルで
後半グリップが良く成る

24ラップ中、ベストラップが23ラップ目

タイヤウォーマーが必要か?


っと言うか
GP-AはFFで散々使ったタイヤなので
表面にメッシュが出マクリで
ほぼタイヤとしては終わりっぽい



手持ちで低温向けの

YOKOMO ベルテックN7・ハード

コレに変えて見る


3本目


ベストラップ:18.65



アベレージ:19.46



トータル:25Lap 8min07sec29


真夏にKAWADA KM-G36で体感した様な
グリップ感は無いですが
なんとか走れるタイヤを見つけた


ベルテックN7ハード



ベルテックN7


この2種類で良さそうですが
どちらも春先まで使てたド中古なので
冬用に何セットか買って来ないと成りません





そして・・・

仕事終わった夕方



ESCにプログラマーを接続

17.5Tモーター  ギア比 5.2:1

気温31度/湿度26%





前回走行したときのモーター最高温度 100℃



前回走行したときの最高電流 45A




最高速度 54.5キロ



平均速度 30.3キロ







・・・・・・・・・つづく




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ピッチングスプリング