YOKOMO SD-SPORT
@公園サーキット@
午後から仕事が有るので
早朝から走らせる
気温が低く成って
ベストと思われてたタイヤが使えないので
冬に向かってのタイヤのテスト
ボディ:TAMIYA ARTA NSX
モーター:Yokomo-ZERO 17.5T
ギア比 5.2:1
ESCタイミング:1/4
タイヤ:カワダKR25(前後)
ダンパーオイル:#350(前後)
Fスプリング:ブルー
Rスプリング:ブルー
Fキャンバー:2.0度
Rキャンバー:2.5度
Fトー角:アウト1度
Rトー角:イン3.0度
F車高:5.5㎜、リバウンド2.5mm
R車高:6.0㎜、リバウンド3.0mm
気温21度、湿度53%
温度に対し
タイヤが対応できてないのか
タイヤが滑りまくって
表面温度が高く成って来る後半に
ベストラップが出る
タイヤをタミヤ・GP-Aに変えてみる
ココのコースで
タミチャレ・タミグラ系の方々は
1年通してGP-Aらしい
KAWADAのタイヤと同じく
前半ズルズルで
後半グリップが良く成る
24ラップ中、ベストラップが23ラップ目
タイヤウォーマーが必要か?
っと言うか
GP-AはFFで散々使ったタイヤなので
表面にメッシュが出マクリで
ほぼタイヤとしては終わりっぽい
手持ちで低温向けの
YOKOMO ベルテックN7・ハード
コレに変えて見る
3本目
ベストラップ:18.65
アベレージ:19.46
トータル:25Lap 8min07sec29
真夏にKAWADA KM-G36で体感した様な
グリップ感は無いですが
なんとか走れるタイヤを見つけた
ベルテックN7ハード
と
ベルテックN7
この2種類で良さそうですが
どちらも春先まで使てたド中古なので
冬用に何セットか買って来ないと成りません
そして・・・
仕事終わった夕方
ESCにプログラマーを接続
17.5Tモーター ギア比 5.2:1
気温31度/湿度26%
前回走行したときのモーター最高温度 100℃
前回走行したときの最高電流 45A
最高速度 54.5キロ
早朝から走らせる
気温が低く成って
ベストと思われてたタイヤが使えないので
冬に向かってのタイヤのテスト
ボディ:TAMIYA ARTA NSX
モーター:Yokomo-ZERO 17.5T
ギア比 5.2:1
ESCタイミング:1/4
タイヤ:カワダKR25(前後)
ダンパーオイル:#350(前後)
Fスプリング:ブルー
Rスプリング:ブルー
Fキャンバー:2.0度
Rキャンバー:2.5度
Fトー角:アウト1度
Rトー角:イン3.0度
F車高:5.5㎜、リバウンド2.5mm
R車高:6.0㎜、リバウンド3.0mm
1本目
ベストラップ:18.65
アベレージ:19.67
トータル:25Lap 8min11sec86
春先まで調子良かった
KAWADA KR25がグリップしない
気温21度、湿度53%
温度に対し
タイヤが対応できてないのか
タイヤが滑りまくって
表面温度が高く成って来る後半に
ベストラップが出る
2本目
タイヤをタミヤ・GP-Aに変えてみる
ココのコースで
タミチャレ・タミグラ系の方々は
1年通してGP-Aらしい
KAWADAのタイヤと同じく
前半ズルズルで
後半グリップが良く成る
24ラップ中、ベストラップが23ラップ目
タイヤウォーマーが必要か?
っと言うか
GP-AはFFで散々使ったタイヤなので
表面にメッシュが出マクリで
ほぼタイヤとしては終わりっぽい
手持ちで低温向けの
YOKOMO ベルテックN7・ハード
コレに変えて見る
3本目
ベストラップ:18.65
アベレージ:19.46
トータル:25Lap 8min07sec29
真夏にKAWADA KM-G36で体感した様な
グリップ感は無いですが
なんとか走れるタイヤを見つけた
ベルテックN7ハード
と
ベルテックN7
この2種類で良さそうですが
どちらも春先まで使てたド中古なので
冬用に何セットか買って来ないと成りません
そして・・・
仕事終わった夕方
ESCにプログラマーを接続
17.5Tモーター ギア比 5.2:1
気温31度/湿度26%
前回走行したときのモーター最高温度 100℃
前回走行したときの最高電流 45A
最高速度 54.5キロ
平均速度 30.3キロ
・・・・・・・・・つづく
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