YOKOMO BD7 2015
@公園サーキット@
SDでタイヤテストしてるのと
並行で走らせて見る
ホントはココでBD7走らせるの
モッタイナイんですが
走らせずに持ってるだけなら
余計にモッタイナイもんね♪
ボディ:LTC-R
モーター:Yokomo-ZERO 13.5T
ギア比 5.0:1
ESCタイミング:0/0
タイヤ:ソレックス 28R(前後)
トラクション剤:パラゴンFXⅡ全面塗布
ダンパーオイル:#400(前後)
Fスプリング:ピンク(キット標準)
Rスプリング:ブルー(キット標準)
Fキャンバー:2.0度
Rキャンバー:2.5度
Fトー角:アウト1度
Rトー角:イン3.0度
F車高:5.5㎜、リバウンド2.0mm
R車高:6.0㎜、リバウンド3.0mm
モーター:Yokomo-ZERO 13.5T
ギア比 5.0:1
ESCタイミング:0/0
タイヤ:ソレックス 28R(前後)
トラクション剤:パラゴンFXⅡ全面塗布
ダンパーオイル:#400(前後)
Fスプリング:ピンク(キット標準)
Rスプリング:ブルー(キット標準)
Fキャンバー:2.0度
Rキャンバー:2.5度
Fトー角:アウト1度
Rトー角:イン3.0度
F車高:5.5㎜、リバウンド2.0mm
R車高:6.0㎜、リバウンド3.0mm
何が失敗って
ココの公園サーキットは
凸凹ダスティーなので
スタビリティの高い
ボディがダッヂダートか
P37Rの方が良かったのに
焦って来たんで持ってくるの忘れました
(((汗
1本目
ベストラップ:18.11
ココの公園サーキットは
凸凹ダスティーなので
スタビリティの高い
ボディがダッヂダートか
P37Rの方が良かったのに
焦って来たんで持ってくるの忘れました
(((汗
1本目
ベストラップ:18.11
アベレージ:18.87
トータル:26Lap 8min10sec63
悪くないタイムだけど
13.5Tモーターの割に
思った程、速くない
リアの滑り出しが露骨で
操縦もし難い
操縦し難いのは
タイヤが悪いのか?
ボディのスタビリティが低いのか
又、クルマが悪いのか?
トータル:26Lap 8min10sec63
悪くないタイムだけど
13.5Tモーターの割に
思った程、速くない
リアの滑り出しが露骨で
操縦もし難い
操縦し難いのは
タイヤが悪いのか?
ボディのスタビリティが低いのか
又、クルマが悪いのか?
クルマのセッティングでナントカしてみようと思う
クルマの動き見てると
リアが沈み込み過ぎで
タイヤがGに負けて滑り出してる感じがする
リアのスタビライザーを
1段強くすればいいんだけど
スタビの手持ちが無いので
スタビの先端を5mm程突き出す
2本目
ベストラップ:18.09
・
・
・
最初の1~2分は良いけど
後半辛く成って来る
セッティングは間違えだった様子
3分で走行止めたんで
トータルとアベレージは未計測
とりあえず
スタビライザーは元に戻し
リアスプリングをブルーから
イエローに変更
1段階硬くしてみる
3本目
ベストラップ:18.68
アベレージ:20.38
トータル:24Lap 8min09sec24
全然ダメダメですね
逆にリアが出やすく成った
なんだか弄れば弄る程
どんどん悪く成ってる
フロントをもっと柔らかい方が良いのか?
とりあえず、リアをブルーに戻し
フロントダンパーを1段立ててみた
4本目
ベストラップ:19.02
*アベレージ:21.56*
*トータル:23Lap 8min15sec89*
ミスカウントが有ったので
アベレージとトータルは悪いけど
チョットだけ良く成って来てる
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全然別の話だけど
走行直後のモーター温度
-------------------------------
この日は午後から仕事があるんで
最後の1パック
フロント:リア共、車高を見直し
リバウンドを両方とも0.5㎜程増やしてみた
5本目
ベストラップ:18.79
アベレージ:19.63
トータル:16Lap 5min14sec09
最後は時間が無かったんで
計測を5分にした。
最初から最後まで
同じタイヤで走った
DAYZで散々使った中古なので
もう、タイヤが終わりだったのか??
回数重ねるごとに
タイヤが終わって行くんで
どんどんタイムも落ちて行く様な??
そして・・・
SD同様
ESCにプログラマーを接続
前回走行したときのモーター最高温度 81℃
走行直後にモーターの外から温度計で測ったら
47.6℃でした
走行直後にモーターの外から温度計で測ったら
47.6℃でした
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