先日、DAYZへ行った時
上手く走らなかったSD
メンテして見る
良く見たら
スプリングがイエローだった
イエローだとCタイヤでは硬いので
ブルーにすべきだった
前に交換し
うっかり忘れてた
ツイデニ・・・
上手く走らなかったSD
メンテして見る
良く見たら
スプリングがイエローだった
イエローだとCタイヤでは硬いので
ブルーにすべきだった
前に交換し
うっかり忘れてた
ツイデニ・・・
今までフロントに対し
リアのダンパーオイルを#50硬くしてたけど
もうチョット機敏に荷重移動しても良いので
前後共
ダンパーオイルを同じ番手に交換する
前後共#350
そう言えば
以前に交換したら
OILがダダ漏れだった
KAWADAのフッ素Oリング
モッタイナイので
ダンパー止める処に使用してます。
リアのダンパーオイルを#50硬くしてたけど
もうチョット機敏に荷重移動しても良いので
前後共
ダンパーオイルを同じ番手に交換する
前後共#350
そう言えば
以前に交換したら
OILがダダ漏れだった
KAWADAのフッ素Oリング
モッタイナイので
ダンパー止める処に使用してます。
ZEROブラシレス17.5Tで
ギア比 5.0:1 だと
なんとなく初速が細い気がする
加速が悪いんで
最高速にたどり着く前に
ストレートが終わってしまう
73丁:33丁=ギア比 5.2:1へ変更
ギア比 5.0:1 だと
なんとなく初速が細い気がする
加速が悪いんで
最高速にたどり着く前に
ストレートが終わってしまう
73丁:33丁=ギア比 5.2:1へ変更
前日、DAYZで走らせた時の最高速度
チェック
先日
先日
ホイールに反射テープ貼って
こうやって回転数測って
SDと
BD7の回転数測ったんだけど
同じメンテナンススタンドに置いて
同じ位置に回転計置いて測って
同じ条件だと思ってたんだけど
良く考えたら
サスアームのタレ具合で
ホイールに対する測定位置が
ズイブン違う事が解った
サスアームが垂れ下がってて
車軸に近い位置で測ると
回転数が低く測れ
垂れ下がりが少なく
車軸に遠い位置で測ると
当然、回転数は高く測れる
なので
ホイールの外周部分に
反射テープを貼りつける
黒いテープは
ホイールの穴に反応しない様
目隠し代わりに貼った
この状態で
出来るだけ車軸から水平の処に
回転計をセットして回して見る
SD-SPORT
ZERO17.5T/ギア比5.2:1
ESCのブーストはこんな塩梅
そして
同一条件で
BD7も測ってみる
ZERO 13.5T/ギア比5.0:1
ESCは0タイミング/NOブースト
ソレゾレのモーターのKV値
(メーカーサイトに記載されてる数値)
コレを元にギア比計算して
計算した差に近い数値が出た
実走行で
SDとBDの差を見るのに
同じ条件で走らせたいんだけど
わざわざその為に
同じモーターをもう1個買うのもバカみたいだし
現地で積み替えるのもメンドクサイ
なんとか軸・回転数で同じ感じにして
モーターの差を誤魔化して
クルマの差をテストしてみたい
コレ参考に
KV値の高いモーター積んでるBD7の方の
ギア比を落として考えてみる事とします。
・・・・・・・・・つづく
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