2015年9月30日水曜日

SD SPORTS-73


YOKOMO SD-SPORT



同社:BD7を購入し

メカ類を買い足す余裕が無いので

SDからメカ類はシフトしまして






SDのメカはYRF001Wからの移植です



YRF001Wは
ハイギアで走らせて
ショートリポがパンパンに膨らんだので

バッテリー購入までお休みです



KAWADAさんから
手頃な値段のショートリポ出たんで
次はソレにしようかな?



そんな訳で

BD7購入するも
しばらくSDは見捨てる事無く

『比較』

の為、使い続けます


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サーボ:SANWA ERS-971
レシーバー:RX-472
ESC:ヨコモ BL-RS3
モーター:ZERO17.5T
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メカ載せ換えて


テスト走行したツイデニ・・・






セッティングに使ってる
YOKOMOのバギー用ホイールに

台所用のステンレステープを貼って






車軸回転数を測定







4407rpm




・・・・・そう言えば

YRFからESCを移植して
設定とか全く弄って無かった。







SD用の設定に変更します





タイミング:4
TURBO:1




YRF001Wでは
バック切って有ったんでON




あまり早いと
ブレーキ中にタイヤが逆回転します

4WDだと気が付きませんが
FFだとフロントが暴れる




そのままだと
バックに入れた途端
全開でバックするんで
数値を下げます




ブレーキ全開

モーターの回転数に応じてブレーキ効きが変わり。
モーター回転数が高いときにブレーキをかけるとブレーキの効きが良く、
モーター回転が低いときにはブレーキの効きが悪くなる






ニュートラルブレーキは0

掛けたい時に自分で掛けるんで
余計な事はしなくてイイ





初期と


後半のブレーキもMax




ギア比とタイヤ径を設定して終了

コレやっとくと
実走での最高速が出るんで

比較に成るハズです






測ってみる

ってか、回転する音が全然違う

タイミングとターボってスゲェです




4733rpm


326rpm上がった




・・・・・・・・・つづく



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ピッチングスプリング