・・・・・・BD7の続き
足が無いBD7は
80年代後半の映画
The Hidden
っての出てくる奴みたい
通常、サスアームって
フロント/リアのセットで抜いてるんだけど
BD7はフロント左右
リア左右なんですね。
オープンクラス仕様には
ダブルジョイントのユニバーサルが付属です
正直、本当は要らんかった、
タミヤが言う処の
ダブルカルダンって奴ですね
タミヤって言うか
実車の四駆なんかでも
ダブルカルダンって名前を聞いた事が有ります
1050のベアリングが
ココだけ専用の薄型に成る
キット付属なんで良いですが
手持ちに薄型無いので
もし、走らせに行ってゴリッたら
帰らなくては成りません
リアハブがサスアームに対して
結構キツかったんで
結構ヤスリで削った
サスアームが付いて
The Hiddenでは無く成ったけど
ムササビに見えるのは自分だけ?
ココで
最初に組んで
エアー抜き放置してたダンパーが登場
具合よくエアー抜けてたんで
サクサク組立
ダンパー長
63.5㎜
((覚え書き))
ダンパーの脱着に3㎜のレンチが必要
オマケでレンチ入ってたけど
使いにくいんで
後ほどドライバータイプを仕入れて置きます
フロントスプリングはピンク
リアスプリングはブルー
サスは未調整でクタクタだけど
最後にメカ載せた段階で調整します
モーター:YOKOMO ZERO13.5T
キット標準スパー
64ピッチ:116丁
ギア比が低い設定なのと
スパーがシャーシ底ツライチで
小石を噛みそうなので
手持ちの48ピッチ:75丁
75丁/30丁=ギア比 5.00:1
全力で邪魔して
小さいスパーと小さいピニオンが付かないので
モーターを削った
てきとうレーシングさんは
リューターで丁寧に削ったみたいですが
自分は乱暴者なので
ディスクグラインダーで荒っぽく削った
ヨコモのクルマに
ヨコモのモーターが付かないってねぇ...
チナミニ
レーシングパフォーマーなら
角が無いんで問題なく載るみたいです
貧乏臭いモーターは使うな!
って事なんでしょかね??
ESCはSD-SPORTから
BL-PRO3を卸して移植
SDはBL-RS3に戻します
配線の取り回しが違うのと
ソコソコ使い込んだんで
配線を総取替
メカ積み完了なんだけど
片側の端子が5mmに成ってる
手持ちでコネクターが無いし!
(*´Д`)
YRFに使ってるショートリポは
両方4mmなので
なんも考えて無かった
残念ながら
今日は走りません
メカ積み終わったんで
タイヤを付けて
車高とアライメント合わる
バンパーとボディーマウント付けて
完成!
っと言いたかったけど
バッテリーのコネクターが無い
(*´Д`)
重量測ってみる
642+608=1250g
怪しんでリセットしてもう1度
550+701=1251g
1000gのハカリ2個では
正確に測れない
フロント:571g
リア:729g
トータルで1300g
??????
測ってる最中
暗くて写真が撮れなかったんで
向きを変えたんで誤差が出た
左右バランス
右側:634g
左側:617g
トータル:1251g
バッテリー側が重い様です
50周年記念
レーシングパフォーマー
5800mAh/100C=283g
チナミニ
4000mAh/30c=219g
64g軽い
とりあえず
コネクター買って来ます。
・・・・・・・・・つづく
***買い揃えるリスト***
*覚え書き*
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