バッテリーの端子穴が
片側だけ5㎜で
接続が出来ませんでしたが
トヨカワホビーで変換プラグ購入して来た
ドコゾの奴と
2種類有ったけど
KAWADAのモノにしました
やっとコレで
実走できる
次に買い足す予定の
ヨコモ:Li-po 4000mAh/30Cは
端子がどちらも4㎜なので
変換は5800mAhに刺したままにしておく
チナミニ
トヨカワホビーさんで聞いた話では
昔はヨコモのバッテリーに
変換プラグは付属してたそうです
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ただ漠然と
走らせるだけではツマラナイので
せっかくSDが有りますので
モーターのKV値から
ギア比を合わせて
実走比較してみようと思う
ZERO13.5Tと17.5TのKV値から計算してみた
SDに搭載してる17.5TのKV値:2472rpm
X電圧7.4V=18292rpm
SDのギア比5.0:1なので
軸回転数=3622rpm
対するBD7の13.5TのKV値:3194rpm
X電圧7.4V=23635rpm
BD7のギア比を6.0:1にすると
軸回転数=3693rpm
6.0:1のギア比が作れる様
スパーギアを買ってきた
公園サーキットは路面が荒れてるんで
48ピッチのギアを買ってきた
直径:43.4㎜
80丁と75丁
ギア比変更したんで
ESCの設定
タイミング/TURBO共:ゼロ
その他
SDとほぼ同一の設定
BD7もSD同様の方法で
軸回転数を測定してみる
4649rpm
チナミニ・・・
SDでブースト使った17.5Tは
4733rpm
BD7のギア比下げ過ぎか??
・・・・・・・・・つづく
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