2015年10月1日木曜日

BD7-2015_03





バッテリーの端子穴が
片側だけ5㎜で

接続が出来ませんでしたが





トヨカワホビーで変換プラグ購入して来た


ドコゾの奴と
2種類有ったけど

KAWADAのモノにしました





やっとコレで




実走できる


次に買い足す予定の
ヨコモ:Li-po 4000mAh/30Cは

端子がどちらも4㎜なので

変換は5800mAhに刺したままにしておく


チナミニ
トヨカワホビーさんで聞いた話では
昔はヨコモのバッテリーに
変換プラグは付属してたそうです


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ただ漠然と
走らせるだけではツマラナイので

せっかくSDが有りますので

モーターのKV値から
ギア比を合わせて

実走比較してみようと思う


ZERO13.5Tと17.5TのKV値から計算してみた


SDに搭載してる17.5TのKV値:2472rpm
X電圧7.4V=18292rpm

SDのギア比5.0:1なので

軸回転数=3622rpm



対するBD7の13.5TのKV値:3194rpm
X電圧7.4V=23635rpm

BD7のギア比を6.0:1にすると

軸回転数=3693rpm






6.0:1のギア比が作れる様

スパーギアを買ってきた


公園サーキットは路面が荒れてるんで
48ピッチのギアを買ってきた










直径:43.4㎜





80丁と75丁



ギア比変更したんで




ESCの設定




タイミング/TURBO共:ゼロ








その他
SDとほぼ同一の設定






BD7もSD同様の方法で
軸回転数を測定してみる





4649rpm




チナミニ・・・


SDでブースト使った17.5Tは

4733rpm



BD7のギア比下げ過ぎか??


・・・・・・・・・つづく

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ピッチングスプリング