先日走らせてて
何故か前輪駆動に成った
YOKOMO SD-SPORT
スパーギアを指で押さえ
後輪を回すと
ガリガリ言いつつ、空回りする
リアデフ辺りで何らかの影響が有る様子
・・・の前に
川田模型のフッ素Oリング入れたんだけど
OILがバーバーに漏れる
決してKAWADAのOリングがヤグイのでは無く
KAWADAのOリングはYOKOMOには適合しないのでしょう。
KAWADAのOリングは
KAWADAのダンパーに使いましょう!
・・・・ってか、
KAWADAさんツーリングカー造って無いですよね?
|д゚)
再度、組み直し
ヨコモのダンパーには
ヨコモのOリングですね
チナミニ
KAWADAは4個300円ですが
YOKOMOは8個380円だし!
ダンパー組み換えて
エアー抜きしてる合間に・・・
デフを見てみる
デフのギアは異常無さそう
ベベルも大丈夫
補足なんだけど
SD系は
センターシャフトが
前から後ろまで通ってるので
正面から車を衝突させると
衝撃がリアデフまで届いて
リアデフのギアが欠ける事が有ります
そんな塩梅で
ギアデフの蓋開けたら
黒いツブツブが出て来て
ベベルが・・・
ナメってました。
仕方なし
ボールデフを組み込んで置く
そんな事してる合間に
ダンパーのエア抜き終わって
ダンパー組み立てたので
アライメントチェック
ダンパーOIL
フロント:#400、リア:#450
フロント車高:5.0mm、リバウント:2.0mm
フロントキャンバー2.5度
リア車高:6.0mm、リバウンド3.0mm
リアキャンバー2.5度
気温と路面温度が下がって
タイヤのグリップが落ちて来てる
若干、キャンバー多め
後ほど実走で調節してみる
測るンジャーの発信器
ケースを取り去って軽量化
思った事が有って
ESCの調整を弄った
後日、試して見ます
・・・・・・・・・つづく
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