SD-SPORTのまとめ
その2
現在、SDで使ってるボディ
タミヤ・ARTA-NSX
ただ単に
タミチャレの人に混ざって走る為
ボディをタミヤから選んだだけ
ヨコモSD(190㎜幅)で使えるボディを
タミヤから選ぶと選択筋が絞られて来る
モーター17.5T、ギア比7.4:1
ESC:0タイミング、ノンターボで使ってるんで
空力特性ウンヌがイマイチ他と比較できてない
次回、試して見るとします、
一番最初にSD用に買ったボディ
プロトフォーム:マツダ6
なんせ、特性とか良くわからなかったんで
値段が一番安かったものを購入
ここ一番的な癖も無く
安定感が有って非常に使い易いボディでした
最初はヘタクソなので
ボコボコに当てて、比較的早い段階に割れが目立ち始める
ソレ、踏まえて
次に買ったのがP-37R
軽量タイプで無いモノ
確かに厚みが有って
すぐに割れ無さそうなんだけど
ボディの重さってこんなに影響あるの?
・・・・って痛い程感じるぐらい
重かった
重さが故、特性ウンヌがイマイチ解らず
結果、あまり使わず
モッタイナイ!!
3個目
LTC-R
今度は間違えなく軽量タイプ
ステアリング特性がイイらしい
屋外アスファルトコースでは
あまり結果が良くない
全体的な押さえが弱く
使いにくい感じ
特に驚くほど「曲がる」感じも無い
主に室内カーペットコースの
DAYZさんで使用
適当に塗ったんで
乱視の自分には視認性が悪い。
コレはコレで失敗
続けざまに2枚のボディをシクジったんで
3枚目
ダッヂダート
キチンと塗り分けして視認性もUP
無論、軽量タイプを購入
世間の評判はあまり良くないけど
アスファルトの屋外コースで非常に塩梅が良い
カッコいい言葉で言えば
「スタビリティが高い」
凸凹の多い路面で
非常に威力を発揮する様です
駐車場などのパーキングロッドには最適かも♪
結構、当てまくったけど
未だ割れて無い
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