TAMIYA FF-03
公園サーキット
イロイロ弄ったんで
イロイロ試してみる
ボディは従来のCR-Z
タイヤ:タミヤGP-A(前後共)
ダンパーOIL:#450(前後共)
スプリング:F-ブルー、R-イエロー
キャンバー:1.5度(前後共)
トー角:Fアウト1度、Rイン2.5度
車高:F6mm、R6.5mm
リバウンド:F1mm、R2㎜
モーター:ヨコモブラシレス21.5T
ギア比:90/44 5.318:1
1本目
イロイロ弄ったんで
イロイロ試してみる
ボディは従来のCR-Z
タイヤ:タミヤGP-A(前後共)
ダンパーOIL:#450(前後共)
スプリング:F-ブルー、R-イエロー
キャンバー:1.5度(前後共)
トー角:Fアウト1度、Rイン2.5度
車高:F6mm、R6.5mm
リバウンド:F1mm、R2㎜
モーター:ヨコモブラシレス21.5T
ギア比:90/44 5.318:1
1本目
アベレージ:22.56
トータル:22Lap 8min16sec53
特に問題なく良く走る
ギアのノイズも流石64ピッチ、静か
特に問題ないので
コレを比較対象として
ボディのみ
新しく買ったオペルベクトラにしてみる
トータル:22Lap 8min16sec53
特に問題なく良く走る
ギアのノイズも流石64ピッチ、静か
特に問題ないので
コレを比較対象として
ボディのみ
新しく買ったオペルベクトラにしてみる
トータル:20Lap 8min02sec09
オペルのボディ...
全般的に安定感が少ない
アンダーって訳でも無いですが
コーナーで頭の入りも悪い
後半は小さく周って行ける。
・・・っと、
リアが細かく跳ねてる。
後付けのOPのリアウイングが大きすぎなのか?
チョット直線が長いと
リアがダウンフォースで押され
ピコピコしてるっぽい動き
リアウイングをOPの物から
オペル純正のチープな物に交換
¥800円無駄だったか?
3本目
ベスト:21.74
アベレージ:22.52
トータル:22Lap 8min15sec57
頭の入りが悪いんで
ブレーキ使って初期反応を強くする
イワユル、タックインって奴
リアウイングもあまり関係ないっぽい
相変わらずピコピコしてるし
この周回、
タミチャレ仕様のUGT装着車と一緒に走ったら
((FF-03PRO))
若干、ストレートが遅いっぽい
ギア比を90/45T 5.2:1とする
っと、
フロントタイヤが限界っぽい
そりゃ、発進加速
ブレーキ、操舵
全ての仕事をフロントなので
フロントが異様に摩耗するのアタリマエですね
新品のGP-Aをリアに入れ
あまり減って無いリアをフロントに入れる
イワユル「順送り」
コレはタミチャレマスターのK師匠の指示
4本目
ベスト:21.88
アベレージ:22.74
トータル:22Lap 8min20sec37
フロントタイヤが良く成った分
頭の入りは良く成りましたが
CR-Zの比では無い
相変わらずタイムが悪い
操縦し難い訳では無いですが
なんか動きが悪い・・・
っと、ストレートが未だUGTよりも遅い
もうチョットギア比を上げたいんですが
64ピッチ-45丁が
FF-03の限界のピニオンギア
なので・・・
もう使わない?
タミヤ純正スパーギアをサクサク切り出し
スペーサーにして
スパーギアをオフセット
ピニオンギアを逆向きに取付
コレで無限大に大きなピニオンが使える!
スパー90丁/ピニオン47丁 ギア比4.98:1
っと
オペルのボディ....
やっぱ、ダメっすね!
なんのメリットも無い
(*´Д`)
ボディをCR-Zに戻す
5本目
ベスト:22.50
アベレージ:22.86
トータル:22Lap 8min23sec04
やはり、
オペルのボディが腐ってたっぽい
ってか、CR-Zのボディが超絶イイ♪
ココで悲しいお知らせ
スーパータフを謳い文句に売ってた
KAWADAのスパーギア
小石が噛んでご臨終 (-人-)
まぁ、条件の悪いコースですし
小石が噛み易いFFなので
スーパータフも仕方ないですね。
ATLASのピニオンだったんで
胸倉掴み合いの喧嘩だったんでしょかね??
そんな訳で
又、YRF用の64ピッチ93丁に
ピニオン49丁、ギア比 4.93:1
それと、
リアがピョンピョン跳ねる件
ボディをCR-Zにしたけど
若干、跳ねてるっぽい。
今まで気が付かなかったのか?
今日は特別跳ねるのか??
リアにスタビを入れ
スプリングを1段柔らかくしてみた
6本目
ベスト:21.84
アベレージ:21.94
トータル:22Lap 8min02sec82
この日はココでTime-UP
結果、オペルのボディは
3千円無駄使いしただけっぽい
だったら3千円でタイヤ買った方が良かった
(*´Д`)
まぁ、餌と仕掛け買って
釣りに行くも
ボラしか掛からんかった的な感じですね
しかし、
急遽思い付きで
ギア比は無限に追い込み掛けれる事解ったし
荒れた公園サーキットでは
64ピッチでは無く48ピッチがおススメなのも解りました
収穫は微かに有りました
・・・・・・・・・・つづく
オペル純正のチープな物に交換
¥800円無駄だったか?
3本目
ベスト:21.74
アベレージ:22.52
トータル:22Lap 8min15sec57
頭の入りが悪いんで
ブレーキ使って初期反応を強くする
イワユル、タックインって奴
リアウイングもあまり関係ないっぽい
相変わらずピコピコしてるし
この周回、
タミチャレ仕様のUGT装着車と一緒に走ったら
((FF-03PRO))
若干、ストレートが遅いっぽい
ギア比を90/45T 5.2:1とする
っと、
フロントタイヤが限界っぽい
そりゃ、発進加速
ブレーキ、操舵
全ての仕事をフロントなので
フロントが異様に摩耗するのアタリマエですね
新品のGP-Aをリアに入れ
あまり減って無いリアをフロントに入れる
イワユル「順送り」
コレはタミチャレマスターのK師匠の指示
4本目
ベスト:21.88
アベレージ:22.74
トータル:22Lap 8min20sec37
フロントタイヤが良く成った分
頭の入りは良く成りましたが
CR-Zの比では無い
相変わらずタイムが悪い
操縦し難い訳では無いですが
なんか動きが悪い・・・
っと、ストレートが未だUGTよりも遅い
もうチョットギア比を上げたいんですが
64ピッチ-45丁が
FF-03の限界のピニオンギア
なので・・・
もう使わない?
タミヤ純正スパーギアをサクサク切り出し
スペーサーにして
スパーギアをオフセット
ピニオンギアを逆向きに取付
コレで無限大に大きなピニオンが使える!
スパー90丁/ピニオン47丁 ギア比4.98:1
っと
オペルのボディ....
やっぱ、ダメっすね!
なんのメリットも無い
(*´Д`)
ボディをCR-Zに戻す
5本目
アベレージ:22.86
トータル:22Lap 8min23sec04
やはり、
オペルのボディが腐ってたっぽい
ってか、CR-Zのボディが超絶イイ♪
ココで悲しいお知らせ
スーパータフを謳い文句に売ってた
KAWADAのスパーギア
小石が噛んでご臨終 (-人-)
まぁ、条件の悪いコースですし
小石が噛み易いFFなので
スーパータフも仕方ないですね。
ATLASのピニオンだったんで
胸倉掴み合いの喧嘩だったんでしょかね??
そんな訳で
又、YRF用の64ピッチ93丁に
ピニオン49丁、ギア比 4.93:1
それと、
リアがピョンピョン跳ねる件
ボディをCR-Zにしたけど
若干、跳ねてるっぽい。
今まで気が付かなかったのか?
今日は特別跳ねるのか??
リアにスタビを入れ
スプリングを1段柔らかくしてみた
6本目
ベスト:21.84
アベレージ:21.94
トータル:22Lap 8min02sec82
この日はココでTime-UP
結果、オペルのボディは
3千円無駄使いしただけっぽい
だったら3千円でタイヤ買った方が良かった
(*´Д`)
まぁ、餌と仕掛け買って
釣りに行くも
ボラしか掛からんかった的な感じですね
しかし、
急遽思い付きで
ギア比は無限に追い込み掛けれる事解ったし
荒れた公園サーキットでは
64ピッチでは無く48ピッチがおススメなのも解りました
収穫は微かに有りました
・・・・・・・・・・つづく
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