2015年7月29日水曜日

SD SPORTS-63


YOKOMO SD-SPORT


公園サーキット


遅ラジ化とか
タミチャレ仕様とか
チョイ、語弊が有りますので

ほんぐうストちゃれ仕様とします
(以下、ストチャレ仕様)


*チナミニ*

①モーター:タミヤTBLM-01(16T)・02S(15.5T) *KV2530以下
  ESC:タミヤTBLE-01S・02S・03S
  ギヤ比:プラシャーシ=上限6.6 板シャーシ=上限6.8
        (TT-01:6.56)(TT-02:68T-27T=6.55まで) (M=上限6.0)

②モーター:JMRCA公認17.5Tブラシレス *KV2800以下
  ESC:各社ノンブースト&ゼロタイミングの物
  ギヤ比:プラシャーシ=上限7.2 板シャーシ=上限7.4(M=上限6.8)




上記パワー系で
SDはバスタブシャーシだけど
速度差が出ない様にギア比=7.4:1とする

タイヤ:KAWADA KM-G36(前後)
FダンパーOIL#350
RダンパーOIL#400
スプリング:ブルー(前後共)
Fアンチロールバー:1.2㎜
Rアンチロールバー:1mm
キャンバー:2度(前後共)
F:トーアウト1度、Rトーイン3度
車高:F5.5㎜、リバウンド2㎜
車高:R6mm、リバウンド3mm


1本目


ベストラップ:21.48


アベレージラップ:21.97


トータル:22Lap 8min03sec54

もうチョットで23周入った
コレは人間の問題なので
セットはそのまま

集中し操縦し


2本目


ベストラップ:21.32


アベレージ:21.77


トータル:23Lap 8min20sec74


クルマのセットと
人間の準備が出来たので



タイヤをタミチャレラジアルに変更



3本目


ベスト:21.59


アベレージ:22.52



トータル:22lap 8min15sec58


中古のラジアルで
相当山が減ってるので
確かにグリップ悪い

しかし、アンダーとかオーバーでは無く
前後共、全体的に横滑りしてる感じで
扱えないレベルでは無い




ココから・・・


公園サーキット定例
チキチキバトルレース


4本目
ベスト:22.56
アベレージ:23.04
トータル:21Lap 8min04sec02

グリットが先頭だったので
スタートの混乱にも巻き込まれず

そのまま8分間逃げ切り


しかし、ズルしてる人が多いので
若干の速度差有り

どんどん追い付かれ

8分経過した処で追突されスピン


真面目にタミチャレ仕様の一男くんは
半周程皆さんより遅れてます。






チナミニ
クルマの方は

回数を重ねるごとに
タイヤのグリップが落ちてる感じ



そして・・・


5本目
ベスト:22.08
アベレージ:23.24
トータル:21Lap 8min02sec60

今度はスタートの混乱避ける為
最後尾からスタート

タイヤのグリップが落ちてる気がしますが
タイムはさほど悪くない。

先頭逃げ切りで
ドキドキしながら走るよりも
後方追い上げの方が
精神的に集中できる様です。




最後に


一男くんとチキチキバトルの予定が

一男くんが調子悪かったみたい





5本目
ベスト:21.92
アベレージ:23.14
トータル:21Lap 8min06sec07


最後はタイヤの限界か?
途中でコントロールし難く成ってた。

一男くんも同様


TB-04は右巻き・左アンダーに成るとの事

試しに一男くんのTB04に
自分のKM-G36貸して走ったら
バチバチグリップして超絶な走りしてた

「俺の求めてたのはこういうモノだ」

一男くんが申してました



遅い車は遅い車なりに
キチンとセッティングが必要ですし

操縦も1ミスで大きく他車と差が開き
挽回するのに時間も掛かる


キチンとセッティングして
集中してドライブしないと成りません。


コレはコレで面白い!!




・・・・・・・・・・つづく

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ピッチングスプリング