YOKOMO SD-SPORT
公園サーキット
遅ラジ化とか
タミチャレ仕様とか
チョイ、語弊が有りますので
ほんぐうストちゃれ仕様とします
(以下、ストチャレ仕様)
*チナミニ*
①モーター:タミヤTBLM-01(16T)・02S(15.5T) *KV2530以下
ESC:タミヤTBLE-01S・02S・03S
ギヤ比:プラシャーシ=上限6.6 板シャーシ=上限6.8
(TT-01:6.56)(TT-02:68T-27T=6.55まで) (M=上限6.0)
②モーター:JMRCA公認17.5Tブラシレス *KV2800以下
ESC:各社ノンブースト&ゼロタイミングの物
ギヤ比:プラシャーシ=上限7.2 板シャーシ=上限7.4(M=上限6.8)
上記パワー系で
SDはバスタブシャーシだけど
速度差が出ない様にギア比=7.4:1とする
タイヤ:KAWADA KM-G36(前後)
FダンパーOIL#350
RダンパーOIL#400
スプリング:ブルー(前後共)
Fアンチロールバー:1.2㎜
Rアンチロールバー:1mm
キャンバー:2度(前後共)
F:トーアウト1度、Rトーイン3度
車高:F5.5㎜、リバウンド2㎜
車高:R6mm、リバウンド3mm
1本目
ベストラップ:21.48
アベレージラップ:21.97
トータル:22Lap 8min03sec54
もうチョットで23周入った
コレは人間の問題なので
セットはそのまま
集中し操縦し
2本目
ベストラップ:21.32
アベレージ:21.77
トータル:23Lap 8min20sec74
クルマのセットと
人間の準備が出来たので
タイヤをタミチャレラジアルに変更
3本目
ベスト:21.59
アベレージ:22.52
トータル:22lap 8min15sec58
中古のラジアルで
相当山が減ってるので
確かにグリップ悪い
しかし、アンダーとかオーバーでは無く
前後共、全体的に横滑りしてる感じで
扱えないレベルでは無い
ココから・・・
公園サーキット定例
チキチキバトルレース
4本目
ベスト:22.56
アベレージ:23.04
トータル:21Lap 8min04sec02
グリットが先頭だったので
スタートの混乱にも巻き込まれず
スタートの混乱にも巻き込まれず
そのまま8分間逃げ切り
しかし、ズルしてる人が多いので
若干の速度差有り
どんどん追い付かれ
8分経過した処で追突されスピン
真面目にタミチャレ仕様の一男くんは
半周程皆さんより遅れてます。
チナミニ
クルマの方は
回数を重ねるごとに
タイヤのグリップが落ちてる感じ
そして・・・
5本目
ベスト:22.08
アベレージ:23.24
トータル:21Lap 8min02sec60
今度はスタートの混乱避ける為
最後尾からスタート
タイヤのグリップが落ちてる気がしますが
タイムはさほど悪くない。
先頭逃げ切りで
ドキドキしながら走るよりも
後方追い上げの方が
精神的に集中できる様です。
最後に
一男くんとチキチキバトルの予定が
一男くんが調子悪かったみたい
5本目
ベスト:21.92
アベレージ:23.14
トータル:21Lap 8min06sec07
最後はタイヤの限界か?
途中でコントロールし難く成ってた。
一男くんも同様
TB-04は右巻き・左アンダーに成るとの事
試しに一男くんのTB04に
自分のKM-G36貸して走ったら
バチバチグリップして超絶な走りしてた
「俺の求めてたのはこういうモノだ」
一男くんが申してました
遅い車は遅い車なりに
キチンとセッティングが必要ですし
操縦も1ミスで大きく他車と差が開き
挽回するのに時間も掛かる
キチンとセッティングして
集中してドライブしないと成りません。
コレはコレで面白い!!
・・・・・・・・・・つづく
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