2019年11月22日金曜日

ホイールが吸い込む



最近
1/12のホイールに
ディスク付けるの流行ってますよね

自分も何度か試しましたが

やったのはフロントのみで
リアは試した事が有りません


を拝見しますと

ホイールが回転すると空気を吸い込んで
ボディーを持ち上げる様です?


先日


らーめん屋台のプラモデル
買いに行った話を書きましたが

別にプラモデルを買いに行った訳では有りません


本当はコレを買いに行ったんです。

ABCホビーさんのポリカーボネート板



0.5mmが一番薄いみたいです



んで、私は電機屋なので....




無論、
ブラックババンゴシリーズの内側にて測定

ホイールの内側の淵イッパイまで有ると
ホイールが変形した時に邪魔してしまうので
直径で1.5mm程小さく作って有ります。



コレを図面に従って
ポリカ板をサークルカッターで切り出して




出来ました



こんな風に
ホイールの内側に入るので

リアトレッドが1.0mmワイドに成ります


使うの楽しみ♪です。


...............つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...