2019年10月21日月曜日

KAWADA M300_103



久々に





最近、SNSで得た情報で

タイヤを貼る時に
マスキングテープで密着度をUPさせてる画像を確認

いつもは貼った後
ナニもしてませんが
ちょっと真似してみる


タイヤ貼って、乾かしてる合間に


M300FX4を整備する



ABCさんのポリカーボネート板で
チョット工作


からの......


ホビーショップDayzさん


前回、PARSEC12で
ロールチューブの1本化
を、試して好評だったので

M300でも試して見る

試すもナニも
M300ではすでに皆さんやってるので

タダの真似事に成るだけ




前回は間に合わせで
YOKOMOの50000を使用しましたが

京商で、4~60000のOILが有るので
4万、5万、6万...っと
ソレを揃えてみた

とりあえず
真ん中の#50000から試す



この日は気温が低下したからか

前日のタミチャレDayzで
路面が慣らされてるからか

朝一からグリップ抜群

セクシーさんと2人で上がって
2人で「をぉ!」って言ってしまった。


そんな塩梅で一応

先週の低グリップ路面を予想し
妄想セットして来たのが
全部覆される


チョット、メニュー変更し


ウワサの4穴ピストンをやってみる

一応、最初に
2穴:1.2φに#600のOILで走って

4穴:1.2φ/#800に変更


をぉ!コレは!!

正直に言うと


「良く解んないんだよねぇ~」

私の様な凡人には
変化が解らない様子?


んで


スパーが死んだで買ってきたで!

KAWADAのマシンカットが無いもんで
AXONのを買ったで!

人気で売り切れだったに!
おまぁ~ギヤが無やぁ~で!
アカンて!.....にゃっ!




そして、


今まで「曲がり」は
リアのロール関係を積極的に弄って
変化をさせてたけど

今回はフロント周りを弄って見る

弄ってたら
副院長さんから有力情報を得る




キャスターを立てた代わりに



キャンバー変化量を強くする




キャスターが0.5度立ちました。


コーナーの侵入から
後半まで
挙動が物凄く変化したので

操縦に馴れるまで時間が掛かったけど

コレは良い塩梅でやり易い


やり易くて塩梅が良いと

どうしてもラインを内側に詰めて来る


ストレートエンド
最初のパイロンに乗って

そのまま最高速の状態で
壁に突っ込む!



サスアーム止めてるネジが2本折れました

折れたってか、
ネジ切れてる感じ

まるで「ハルク」が暴れた後の街の姿の様

ココで我が永遠のライバル樺吉だと
サスアームも折って来ますが

私は彼の足元に及びません
ネジしか折る事が出来ませんでした。

アシが壊れる程
勢いよく激突すると



当然の様に
ブラックババンゴも変形


そんな感じで
修復とダンパーの入替えを楽しみつつ

塩梅が良くなった処で



CRCのウレタンバンパーだったけど

副院長さんのオススメ

ABCのポリカ板で自作した


通称「キトバン」に変更



バンパーの真ん中に穴が穴が有って

ソコからボディ下に空気を取り入れるって塩梅


先ほど
ストレートエンドで
パイロンに乗ってクルマを大破させたばかりなので
ラインがドチキンの大回りなんだけど

ストレートエンドで
クルマが路面に吸い付く感がある

試しに全開で突っ込んでみると
「スルゥ~」っと廻って来る

以降、スロットル全開のまま
心の中で「ウググゥ~」って我慢して
スロットル抜かず、ハンドルだけで
コーナーを曲がる練習


解り易く例えると

18歳に成って
ツーリングクラブを脱退し
RG250ガンマで峠を走り始めた頃

目ん玉飛び出るのを我慢して
コーナーに突っ込む時の感覚


結果、
ラインがドチキンの真ん中走行で
走行距離が増えた分
車速がUPしてるんで

Lapは変化なし

(;´∀`)





ピッチングダンパーの結果
何度か付け替えたけど

2穴 / #600オイルの方が
自分には合ってるっぽい





ロールチューブは



京商の4万~6万まで試して
6万が一番安定感があってイイ


これ以上硬いのを試したいけど
OIL自体が実在しないので



60000番を溢れる程、べっちょり塗って
走らせて見たら
コレが好印象でした


そんな塩梅で
クルマのセットを更新できたので



Dayzさんの自己ベスト更新

自分のDayzさんの基準点が出来たので
次回はPARSEC12をここまで持ってきたい




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ピッチングスプリング