2019年10月9日水曜日

KAWADA F501_02


DETAH師匠さんから譲り受けた




ボールシートはFX4のが付いてましたので
とりあえず、そのまま使います



.....は、良いんだけど


ベースの支柱が傾いてます
(右側)


どうやらDETAH師匠

ココにネジロックしてたみたいで
はみ出たネジロックが
支柱の下に入り込んで
底上げしてます。


そもそも
ナイロンロックナットで固定するモノなので
ネジロックとか要らんはずなのに...

(;´∀`)




サンドペーパーの上で
8の字を書きつつ、底面を磨きます

2ストのバイクの
圧縮比を上げる加工と同じです




ピッタリ揃いました

ってか、FX4用にイッパイ有るので
交換すれば速かったんだけど



ガタ無く、スルスルに作動する様に組み付け





サイドリンクもボールを取外し、
洗浄



ココのネジは緩みやすいので
鉄のネジを使用

無論、ネジは新品交換




サイドリンクは
サイドリンクとして組み立ててから
シャーシに取り付けるよりも



シャーシにボールをネジ止めし
しっかり締めこんでから

サイドリンクを差し込む方が
確実に取付が出来る




DD PANカーのキモ

リンク部分が完成



平置きして、ガタが無い事確認し



シャーシを持ち上げると
ロアブレースの自重で下に落ちる事確認




ひっくり返せば
ピッチング側に動く事も同様


ココの動きって
モノスンゴク重要で

重要な割に
軽く当てると即座に狂う


なんか画期的な
新たなシステムって生まれのかね??





処で......



F500の時
「全てに於いてパーフェクト」

こう、書いてるのに

後にクロスシャーシ仕様で
F501に成ったじゃん?

すでにパーフェクトなのに
再度、進化するって....

(;´∀`)


こんな事をココに書くと....

「オマエ!アカンてぇ!」

って、
イノちゃんに怒られそうです。



....................つづく

0 件のコメント:

ピッチングスプリング