2019年8月12日月曜日

XRAY X12 2019 _30




1/12のアライメントネタで
XRAY X12 2019 を出したので



ツイデニ弄って見る



前回、計った様に
M300FX4と比較すると
キャスター角がX12の方が深いので

ハンドル切った時の
タイヤのバンク角が深い




キャスター角を測ってみる



ラジコンに土下座して
真横から片目ニラミで見て測ると
「7.0度」みたいです




目盛りの数字が、アバウトで
アヤシイコイツで測ってみると

4と8の間の線(多分6)
6の線と8の線のちょうど真ん中なので

「多分”7.0度」でしょう


ドイツもコイツも信用出来んけど

毎回、同じ測定方法で測って

「自分の基準値」

って事で記録する





前回、アくそンのピニオンが減ってるのに
そのまま使って、スパーが死んだので

技術と信頼のKAWADAさんの
マシンカットスパーに交換


78丁を使ってたけど
あえての80丁にした


スパー:78丁 / ピニオン:53丁

だったのを、
同じ指数で80丁で使った場合

スパー:80丁 / ピニオン:55丁

↑に成ります

スパーが2枚大きく成ると
比例してピニオンも2枚大きく成りますね


コレやると


モーター位置が前に出るので

ビックンビクンの初期反応UPで
さらにガンガンに曲がるんで無いのか??


..............つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...