2019年8月7日水曜日

Dayzさんで撮影



速い人が走ってるのをカンサツする為




動画を撮影して来た

ナニが自分と違うのか?

研究


..............つづく






-----追記-----


以前に書きました

ウチの工場の脇の通路は砂利なので
毎年、剛毛な雑草が生い茂ります


ソレに加え


お隣のケーキ屋さんのエアコンの室外機が2台
コチラに向けて熱風を放つので

部分的に草の成長が早いんです

チナミニ

弊社の工場の壁はトタン板なので
ソコを熱風が直撃し
工場内がソコソコ激しい温度に成りまして

この猛暑日に成りますと

「今日はなんか涼しいな?」
って思える日は

お隣さんが定休日で
エアコンの室外機からの熱風が無いので

弊社の工場内の温度で
お隣さんの定休日が解ります。
(((((爆




そんな感じで


7月の始め頃にコレを散布して



約、1か月経過した本日の状態です

チラホラ緑も見えますが

殆ど草が生えてません

物凄い効き目です


この除草剤は「そのまま使える」タイプで
容量2リットル


2リットルでは
弊社の工場の敷地の雑草を
全て除去する事が出来ないので....




次はコレを買いました

私はホームセンターに行くのがメンドクサイのと
工場の経費で購入する為

モノタロウで買いましたが

Amazonでも売ってる様です


希釈タイプはチョットお値段が高額ですが



最大で100倍まで薄めて使えるので
逆に安上がりの様な気もします

(弊社では50倍希釈で使用しています)


使い方は、先に使った
「そのまま使える」の空き容器に

2リットルの水を入れ
ソコに希釈用を40㏄投入

コレで”50倍希釈”が出来たので

コレを2回目以降からは使用し始めました。


日常の仕事の一部だったので
特別、使用前、使用後、の画像が有りません

(;´∀`)<ハセガワサン、スミマセン)


..............つづく

4 件のコメント:

A.Hasegawa さんのコメント...

貴重な情報ありがとうございます。
必要なこととはいえ、雑草刈りによってラジコンやる時間が圧迫されているので、今回の除草剤には期待しています。

ラジコンの情報も引き続き参考にさせていただきます。

M.planning さんのコメント...

Hasegawaさん>>コメントありがとうございます。
私も知り合いに聞いて、試したら物凄い効果が有りましたのでUPしました。
参考になれば幸いです。

ラジコン情報は素人目線ですので、
なにぶん「コイツ何言ってるんだ?」って思う事が有るかも知れません
暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

A.Hasegawa さんのコメント...

ラジコンの方も、細かいところまで追求する姿勢に頭が下がります。僕って雑にやってんだなあ、と。今後も楽しみにさせていただきます。

M.planning さんのコメント...

いかんせん私は操縦がヘタクソなので、車の整備を細かく追及して無いと、マトモに走らないんですよ(汗。元々、イロイロ弄るのが好きなのも有りますが。

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...