2019年7月28日日曜日

電動ドライバー


先日...


某・通販サイト、Amaz〇nでポチった
電動ドライバー


仕事で使ってる

マキタPanasonicに比べると

トルク制限制御が無いし
回転速度も遅い

「自分の手で回した方が速い!」

こう書きました。

まぁ、そうは言っても
マキタやPanasonicのは
値段が3~4倍するので
性能差が有ってアタリマエ



んで、

買った直後に
ホビーショップDayzさんに持ち込むと

丁度同時期
安珍くんも同じの買ったとの事。

人気だねぇ~(^^♪


そんな安珍くんは
ホームセンターで買ったそうですが


しかぁ~し!流石!!
安珍くん!!

このドライバー
「正転」で回転し
「パッ」っとスイッチ離すと
一旦微妙に逆転する事に気が付く

「コレは不良品だぁ!」ヾ(*`Д´*)ノ"

そんな事言ってたので
私の買ったので確認すると

同じ動きをする。

私は全く気が付きませんでした


さらに、同じのを以前から使ってる
134くんのを確認

全く同じ動きをする

不良品では無く
「こういうモノ」っぽい。

さらに
彼らから有力情報を得る
流石「発願文コンビ!」


(;´∀`)



んで、このドライバー
回転が遅く、手で回した方が速い!
こう言いましたが



先端を照らす様に
LEDライトが付いてる。


コレがね


1/12のリアホイールのネジを締める時

堀が深く、
色がクロで(ブラックババンゴ)
しかもネジが黒いので

何処を狙って良いのか
ロウガンでは暗くて解らなかった処を

眩い光で照らしてくれるので
非常に見易い!

コレはイイ!!!(^^♪


「使えねぇ~」っと思ったけど
以外に1日使ってしまった。




---補足ですが---


パナソニックとマキタのホンモノも


LEDライト搭載ですが

六角軸ビットの下側から
LEDライトで照らしてる


人間の体の構造上
目は腕よりも高い位置に付いてるので



締める時
この画像の様な「目線」に成るのです

ビットの下から照らしてるので
せっか照らしてるけど、ビットの「影」に成って


狙う「ネジ」が影で暗くて見えない

マキタもバナソも
バカだねぇ~(;´∀`)

この¥3980円のドライバーの方が勝ってる



んで、某マ〇キタの方

Panasonicよりも後出し

きっと、コピーしたんでしょう

電動で回してネジを締めこんで
止まった処で「手締め」が出来るんだけど

この手締めのロック機構が
ドヤグイ!


仕事で使ってる時
M5のネジを手締めで締めこんだら
「ベキッ!」って一撃で壊れて
クルクルに成った


チナミニ

私は仕事で使う様に


同じの何台も持ってるけど

2台がM5のネジに負け壊れ
もう1台は手締めの処に物凄いガタが有る

ビュゥ~ンっと電動で回し
手締めで「ギュッ」っとやろうとすると
物凄い角度、手を回さないと成らない

まるで
スティーブン・セガールに
合気道で手をひねられてる感じに成る


マキタ〇さん
他の製品は良いけど
このドライバーに関してはドマヌケで有る

(;´∀`)


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...