2019年6月17日月曜日

ネオ マイティフロッグ (DT-03シャーシ)-02



昨日の続きで
ネオ・マイティフロッグ


タミヤ:DT-03

とりあえず、アンプとか載せて
走れる状態に成った


処で、マイティフロッグと言えば
私が少年期にラジコンをやってた当時

確かに「マイティフロッグ」ってラジコンが有ったけど

丁度アレですよ
発売されたのと同時期に
オートバイのツーリングクラブに入って
ラヂコンから興味が無く成ったので

ウワサで聞いてたけど
見た事は無かった

当時は「相当よく走った!」って噂を耳にしたけど
今、旧マイティフロッグ見ると
「アレでホントに走るのか?」って
疑問に思う微妙なシャーシ形状をしてる

完全に重心腰高っぽいシャーシですよね



そして
現代のマイティフロッグ






ナニが言いたいのか?
解りますよね?

アライメントチェックしてたんだけど
何回やっても
その都度、キャンバー角が狂う

ってか、モノスンゴイ、ガタが有って
2~3度ぐらい動く


何処にガタが有るのか?...って

全部の部分にガタが有る


何処をどう言う基準で
どうやって測ったら良いのか?
全く解りませんヾ(*`Д´*)ノ"



最近、タミヤのバギーを使って
You-Tube動画UPしてる人とか
動画でそう言うの教えてくれませんかね?


(;´∀`)


.....まだつづく




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...