ここ最近、funnyグリップの乗った路面では
フロント:Lラバー30度が調子いい
又は
↑この両者、
使って見た感じでは殆ど差が無いけど
SQUAREさんの方が微妙に?
硬い感じがするので
硬い感じがするので
私はSQUAREさんのラバー系30度を使ってます
ホントに微妙だけど
SQUAREさんの方が踏ん張りが効く?
(ヂイサンノカンカクデ?)
こうやって
微妙な処で出し抜かないと
他の皆さんに追いついては行けません
(ヂイサンナノデ (;´∀`)
そんな塩梅で
リアタイヤ
フロントがLラバーで調子いいなら
リアもLラバーで良いんで無いか?
そう思って
買って来た
コレをホイールに貼って
ポン抜きして
切って張り合わせ、ホイールに貼って
削って使う
↑この繰り返し
頻繁に繰り返すので
某イーグル〇模型さんのセッターが壊れる。
けど、治して使う(貧乏なので)
ところ変わって
ホビーショップDAYZさんで
XRAY X12 2019 の続き
レースの翌日の日曜日で
誰も走って無く、路面グリップが低い事を予想
又、路面グリップが軽い時に対し
どういう対応するべきか?
の、テスト
フロントは前回のままで
リアトレッドをさらに1.0mm狭めてみる
ロールが増えて
タイヤに掛かる面圧をUPさせる
かなり初期の段階でひん曲げたロアブレース
曲げた直後に新品購入したんだけど
バカみたいだら!
どんだけボッタクリだぁ?ヾ(*`Д´*)ノ"
そんな感じで
モッタイナイので
曲がったのを治して使ってたんだけど
そろそろ限界なので
新品に交換。
リアの不安定感がウソの様に消え
突然、リアがドッシリし出す
言い換えるとアンダーステア復活!
↑この動画を見て
イキナシ、スパーギヤを殺してる人が居る
微妙にスパーに傷が入ってて
同じ様に笑われるとタリィので
スパーギヤを新品交換
チナミニ
KAWADAさんのマシンカットスパーは
非常に丈夫なんだけど
ピニオンギヤに傷が入ってて
その傷が転造され
スパーに傷が入ってしまった
先ほどの¥6.000円のロアブレースの衝撃から
メンタル的に立ち直って無いので
今回はケチってAXONのスパーにした
ピニオンギヤも購入
イロイロ治したら
アンダーっぽい動きなので
ほんのチョット
リアのロールを軽くしてみる
AXON#20000番だったのを
ほんのチョット柔らかくしようと思ったけど
AXONの20000の下って
イキナシ、#15000なんだね
(17500が欲しい処)
片側#20000で、片側を#15000にした
なんとなく
調子を掴んだ処で
新しいボディを試して見る
ずっと、AMRを使ってたけど
(ソレにくらべ)
確かに「押さえ」が強い感じがする
ソレよりも気に成ったのが
AMRの場合
コーナーでムリクリなステアを充てると
リアが「クィっ」っと流れる感じ
「クッ...ククク」ってか
カクカクって感じで流れる処
LMS19の方は
コーナーの侵入から
ゆるやかにリアが流れる感じが有る
最初から「ザザザァァ...」って感じ
コレはコレで
馴れればやり易いのかも知れんけど
イマイチ、Lapは良く無い
このボディで良い感じの処を見つけようと
イロイロ弄って見るけど
結果、操縦方法を変えるのが一番速かった
(;´∀`)
なんとなく?
調子を掴んだ処で
冒頭で紹介した
リア:Lラバー30を試して見る
コレは激変!
リアが柔らか過ぎで
あらゆる処でハーフスピン!
結論から言うと
コレは無しですね!(;´∀`)
又、瞬間接着剤の無駄使い
多分、L30では無く
L35の方が良かったのかも??
その後....
ダンパーを一番後ろにしたり
戻したり
軽く「コン!」って当てたら
リアアクスルのベアリングが死んだり
XRAYの「X」のシール
上下逆さまか?
なんか?蛾が止まってる様で
カッチョ悪いので剥がしたり
最後に、ボディをローラに替えてみた
確かに「その場旋回」で
細かく周ってる様な感じがするけど
(良く曲がる感じで騙される)
Lapは一向に向上せず┐(´~`)┌
ボディをローラに戻して気が付いたけど
ビティデザインのLMS19を
X12で使った場合
コーナーの入り口からハンドル全開切で
スロットルで合わせる様な操作すると
上手く走る事が出来た
”スロットルOFFで内側に巻き込んで
スロットルONでアンダーで大外曲がり”
ただし、この方法
ナニかが有って破綻した時
すでにステアリングガチ切り状態なので
なんら、対処が出来ない
ミスるととんでもない処に飛んで行き
壁に激突して、
先にホイールが壁に当たって、
ヤマちゃんの好きな「フルフル」に成る。
(;´∀`)
なんか?クルマもイマイチなら
タイムもイマイチ...
次の課題が見つかったので
もうしばらく続きます。
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