何処のメーカーなのかは伏せますが
4本入りを2セット買って来たら
微妙に幅が違うでぇ!にゃっ!
スポンジタイヤは時間が経過すると
微妙に収縮するんで
製造日が古い物と
新鮮なヤツかも知れません?
解る様に印を付けましたが
貼って削ったら解らなく成りました
(;´∀`)
そんな塩梅で...
前回、レコードラインで無い
青色の部分を踏むとリアが流れる件
リア周りが歪んでる様な気がしたのでチェック
以前にHasegawaさんのBLOGに書いて有った方法を参考に
孔にレンチを差し込んで、矯正しつつ組み上げる
前回、動きが気に成ったボールシートもチェック
ボールシートってのは
ロアブレースがロールするとサイドリンクに引っ張られ
前後しないと有らない
ので、今までは
左右が均等に、スムーズに動く様にして
尚且つ「ガタ」が無い様に
物凄く時間を掛けて調整してた
結構慎重に調整するんだけど
どうしても微妙な「ガタ」が出てしまう
そんな事を毎度やってたら
狂一さんから...
「オマエ!バカだな!」( `ー´)ノ
お叱りのお言葉
片方を半固定で
片方をスイングする様に調整すればいいとの事
狂一さん流石!アタマイイ!(^^♪
同じく今度は
ボールシートを「ガチ締め」しようとした時
今度は、ebi様から....
「オマエ!バカだな!」( `ー´)ノ
コレマタ、お叱りのお言葉
ボールシートをガチ締めした時には
サイドリンクの後ろ側を緩めた方が良いとの事
流石!ebiちゃん様!アタマイイ(^^♪
今までガタが無く
尚且つスムーズにボールが動く様に
究極のキッチキチで締めこんでましたが。
確かにそうです
全部がキッチキチカッチカチだと
「逃げ」が全く無いもんね!
モーターを止めるネジ
スパーを目一杯車体中央に寄せると
ネジの頭がピニオンギヤの頭に接触する件
低頭の六角穴付きボルトを買って見た
ほんの僅かですが
頭が低くなったので
アクスルシャフトに入ってるシム1枚分
内側にスパーギヤを寄せれる。
NewボディーはXRAYで試して見ます、
.............つづく
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