2019年5月26日日曜日

XRAY X12 2019 _21



何処のメーカーなのかは伏せますが







4本入りを2セット買って来たら





微妙に幅が違うでぇ!にゃっ!


スポンジタイヤは時間が経過すると
微妙に収縮するんで

製造日が古い物と
新鮮なヤツかも知れません?

解る様に印を付けましたが

貼って削ったら解らなく成りました

(;´∀`)




そんな塩梅で...







前回、レコードラインで無い
青色の部分を踏むとリアが流れる件

リア周りが歪んでる様な気がしたのでチェック





以前にHasegawaさんのBLOGに書いて有った方法を参考に
孔にレンチを差し込んで、矯正しつつ組み上げる





前回、動きが気に成ったボールシートもチェック

ボールシートってのは

ロアブレースがロールするとサイドリンクに引っ張られ
前後しないと有らない

ので、今までは


左右が均等に、スムーズに動く様にして
尚且つ「ガタ」が無い様に
物凄く時間を掛けて調整してた

結構慎重に調整するんだけど
どうしても微妙な「ガタ」が出てしまう

そんな事を毎度やってたら

狂一さんから...

「オマエ!バカだな!」( `ー´)ノ

お叱りのお言葉



片方を半固定で
片方をスイングする様に調整すればいいとの事

狂一さん流石!アタマイイ!(^^♪



同じく今度は
ボールシートを「ガチ締め」しようとした時

今度は、ebi様から....

「オマエ!バカだな!」( `ー´)ノ

コレマタ、お叱りのお言葉


ボールシートをガチ締めした時には


サイドリンクの後ろ側を緩めた方が良いとの事

流石!ebiちゃん様!アタマイイ(^^♪


今までガタが無く
尚且つスムーズにボールが動く様に
究極のキッチキチで締めこんでましたが。

確かにそうです
全部がキッチキチカッチカチだと
「逃げ」が全く無いもんね!






モーターを止めるネジ

スパーを目一杯車体中央に寄せると
ネジの頭がピニオンギヤの頭に接触する件




低頭の六角穴付きボルトを買って見た




ほんの僅かですが
頭が低くなったので




アクスルシャフトに入ってるシム1枚分
内側にスパーギヤを寄せれる。




NewボディーはXRAYで試して見ます、



.............つづく


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ピッチングスプリング