2019年3月27日水曜日

SQUARE PARSEC12_25




SQUAREさんのPARSEC12

元々、モデベースで設計されてるのか?

ストックの指数:80~90で
タイヤ径40mm以下で使用する場合

モーターの搭載に限界が有ります
(モーター端子がアッパーブレースに接触してしまう)

AXONの74丁でギリギリな感じ

モーターの搭載位置が余りに前だと
挙動がピクツキして、運転し難いので
出来れば前後の余裕が多少欲しい処


そんな事を
私の友人「Yスギさん」に話したら

「確か何処かに有ったじゃんね?」
......ってな具合で




XENONのスパーを買て来てくれた

「アイツ優しぃ~でぇ~」



70丁

しかも。某K社のよりも¥20円安い

安いけど、消耗品なので
供給が安定してないとね...(;´∀`)




さらにモノスンゴイ落とし穴




落とし穴ってか

「穴が無やぁ~で!」

そりゃ、ボールデフ用なので
リジッドアクスル用の穴なんかありませんよね





ボール盤で穴開けたでぇ~

そう言えば某K社のマシンカットも
社内で社長さん自らボール盤で穴を開け
デザインナイフで歯を切ってるって聞きました
(↑134さん談)

モノスンゴイ手先が器用だでぇ~

にゃっ!( `ー´)ノ




コレで、
タイヤ:径40mm、ピニオン:50丁、
=指数:89.76


ってか、
モーターの缶がアクスルに当たりゃしないか?

(((未確認)))





0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...