KAWADA M300FX4用のシャフトを使い
そのままリジッドアクスル化しようと思ったけど
XRAY純正デフ持ってても
使用する機会が無さそうなので
プレートに穴開けして
スパーギヤをねじ止め出来る様に加工
各メーカーソレゾレ
デフを固定するシャフト先端のネジ部分
いろんなやり方が有りますね
XRAYのはこんな塩梅でした
んで、
XRAY X12のデフリングは
内径が大きく
プレートの凸ってる部分の
平らな部分に穴が開きますんで
凸を埋めるガスケットが不要の様です
スパーギヤをセットして
3.0mmのキリで凹印をつけます
イワユル、ポンチマーク
センタードリルの代わり
3.0mmのポンチマークの凹を狙って
2.0mmのドリルで穴開けて
M2.5のタップでネジ加工
スパーギヤはM2.5のネジで固定します。
出来ただけどさぁ....
XRAYの金属が硬いのか?
ドリル(キリ)が「ぶりぃ~ん」って逃げて
ポンチマークを無視して
穴が微妙にズレてしまった
(;´∀`)
仕方なし
60度ずらして、対角にもう3個穴開けた
XRAY X12 リジッドアクスル化完成
レフトハブは1個しか無いし
元々ホイール固定するネジがM3で
ネジ穴キッチキチだったので
固定ネジがM2.5のKAWADAのレフトハブ使った
その為
ホイール固定するネジがM2.5なので
ホイールの穴をムリクリ広げてる感が無くなった
無加工でYOKOMO TNRACINGさんのホイールが装着できます。
ソ レ カ ラ ....
クルマが新車なので
ボディも新調する事に
1/12定番のプロトフォームAMR
AMRなら
どんな時でもソコソコ走れる
ボディ穴位置決め装置を使用し
穴位置を決めるんだけど
このAMR
右側にビロビロが沢山出てて
反対側はキッチキチの狭セマ
バキューム成型する時
型が片側に寄ったままやったんだろ?
流石USA!!
まぁ、使う部分になんら支障が無いけどさぁ..
日本の企業だったら
不良品で出荷しませんよね?
((((笑
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