先に書きましたが
衝撃吸収するウレタンバンパーよりも
カーボン製のバンパーが前に突き出てる件
突き出てるバンパーを外してみる
測った処
フロントアクスル軸から
ボディマウント穴までの距離は
PARSEC12と同じ
ただし
左右のボディマウントの間の距離が
微妙に違う
目視で見た限り
1.2mmぐらい広い
なんかビミョォ~(;´∀`)
んで、
シャーシに取り付ける穴は
シャーシに取り付ける穴は
同じ別体バンパー方式の
M300FX4Limitedと比べると
0.3~0.5mm程穴位置が広い
シャーシにバンパー付ける穴は
皿穴加工では無いので
皿穴加工では無いので
細い棒ヤスリでゲジゲジ削れば
M300FX4Limitedのバンパーが付きそう
なんだけど
お得意の2.0tポリカ板で自作した
車体に付ける穴位置は
無論のX12に合わせ
ボディマウント用の穴は
M300FX4Limitedに合わせた
なんなら狭い間隔の
M300用に穴開けたしたボディが被さる
まぁココは
ワイドバージョンの外車穴を使う事に
(手持ちのPARSEC12と同じです)
んで
コレ買って来た
KAWADAさんのウレタンバンパー
「ラージサイズ」
ボディの垂れ防止に...って
おみゃぁ、根元のバンパー短いもんで
ウレタン部分がが先にタレてまうで!
にゃっ!
KAWADA M300FX4 Limitedには
ワイドバージョンのボディマウント穴も有るけど
ウレタンバンパーには穴が無やぁ~で!
太めのプラスドライバーをブスリと刺し
穴を増設しました
コレで
オモクソ激突しても安心です。
一度も走らせる前に
もう改造してしまった
(;´∀`)
.............つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿