2019年1月24日木曜日

XRAY X12 2019 _04


先に書きましたが


衝撃吸収するウレタンバンパーよりも
カーボン製のバンパーが前に突き出てる件




突き出てるバンパーを外してみる

測った処

フロントアクスル軸から
ボディマウント穴までの距離は

PARSEC12と同じ

ただし
左右のボディマウントの間の距離が
微妙に違う

目視で見た限り
1.2mmぐらい広い

なんかビミョォ~(;´∀`)


んで、
シャーシに取り付ける穴は
同じ別体バンパー方式の
M300FX4Limitedと比べると
0.3~0.5mm程穴位置が広い

シャーシにバンパー付ける穴は
皿穴加工では無いので

細い棒ヤスリでゲジゲジ削れば
M300FX4Limitedのバンパーが付きそう



なんだけど


お得意の2.0tポリカ板で自作した

車体に付ける穴位置は
無論のX12に合わせ

ボディマウント用の穴は
M300FX4Limitedに合わせた



なんなら狭い間隔の
M300用に穴開けたしたボディが被さる




まぁココは
ワイドバージョンの外車穴を使う事に
(手持ちのPARSEC12と同じです)


んで


コレ買って来た

KAWADAさんのウレタンバンパー
「ラージサイズ」



ボディの垂れ防止に...って

おみゃぁ、根元のバンパー短いもんで
ウレタン部分がが先にタレてまうで!
にゃっ!




KAWADA M300FX4 Limitedには
ワイドバージョンのボディマウント穴も有るけど

ウレタンバンパーには穴が無やぁ~で!

太めのプラスドライバーをブスリと刺し
穴を増設しました




コレで
オモクソ激突しても安心です。


一度も走らせる前に
もう改造してしまった

(;´∀`)

.............つづく


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