2018年11月6日火曜日

TRX-2006D2





使用済みの1/12のホイール

アセトンに漬けて
タイヤを剥がすと
ホイールのみ再利用できる。

チナミニコレは
アセトン漬けして取り出して
放置しといた状態

溶けだした瞬間接着剤が
ホイールに幕を造って
大理石みたいに成ってる。

もう一度
綺麗なアセトンの中に入れて
2~3分放置すると
綺麗な状態に成りますが。



ホイールの再利用する場合
タイヤの接着面が汚れてると
走行中にタイヤが剥がれてしまうので



セッターに掛けて
接着面だけサンドペーパーで磨きます。

塗装する時の足付けと同じですね



...んで


某・K社のセッターハブ

一応、1/12とWGT兼用なんだけど

キャップ側が大きく
最近の1/12のホイールに使用できない

1/12のリアタイヤの時に
何らかのカラーを入れるとか
別のキャップを使ったりとかしてたんだけど




SQUAREさんから新しいハブが出たので
入手してみた


セッターにハブつけて
空廻ししてみたけど
無論、ブレとか有りません




キャップは細いので
(Yスギさんの言う処の「ソイホー」)



問題無く


イマドキのホイールに干渉無く使える



1/12とWGTのフロント
同じベアリングサイズなので
難なく使えます



問題のリア

そのままだと
WGTのセンター孔よりもハブが細いので
突き抜けてしまいますが




テーパーのカラーが付属してて



カラーが引っかかって
WGTのリアホイールにも難なく使える仕組みです




実際にクランプしてみる

キャップにテーパーカラーを付ける件

脱着可能なので
ネジを締めこんでる時に
コロコロ落ちてしまう

薄い両面テープか
セメダインBBXで
キャップにカラーを借り固定して使えば
問題無くやり易いと思われる



実際に回して見た

負荷かけて滑るか?
テストしてみた処

問題無くサンディング出来てます。

コレはイイ♪



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ピッチングスプリング