2018年11月8日木曜日

KAWADA M300_079



KAWADAさんのキットの箱の
蓋のくちばしの部分に
銀のエンジェルが有って


5枚集まったので
金色に輝く「 金 」のシャーシが貰えた


ウソです。(^^♪




クレストさんで
(アッチへドッカン!ソッチでゴロゴロ。。。)
...っと、暴れまわって来たので

一旦分解して
ネジの曲がりとか確認した

.....ツイデに


旧:FX4用のジュラシャーシ


 金   

缶スプレーでに塗ってみた。

「カッコエエだろ!にゃっ!」

気持ち的に本当は
「John Player Special」
のツモリだったみたいだけど

日本人には「仏壇」の方がなじみが深いですね



ただ単に「ネタ」で塗ったんではアリマセン

本当は白とか、灰色(サフェース)でも良かったんだけど
どうせなら「金」の方がウケるだろ?って事で
(やっぱ、ネタだったりする)



コレに先ほど分解したLimitedのシャーシを重ね合わせ



”違い”部分を
サインペンでマーキングした

要するに
黒色のシャーシに
黒色のサインペンでケガキ線書いても
見えないので

何らかの明るい色で塗装したって訳です




ハナツラのバンパー部分は無論だけど
サイド部分がずいぶんシェイプアップされてる



バッテリー下部分も同様



前回、カーボンシャーシを加工したのと同様
同じ形にカットして...
って、訳なんですが

先端のバンパー部分は
カーボンシャーシ同様に無論加工しますが

サイド部分は肉抜き穴に近く成って
ピッチング剛性が格段に落ちそうなので
カットするのはやめて置きます。


...っと、カットする前に


旧シャーシ


塗って有って塗料分重いけど
74.1g


Limitedシャーシ


バッテリー下にゼロスリーが貼って有るので
金色の塗料分とドッコイだね
70.8g

見た目だけでなく
キチンとダイエットしてるんですね

流石です!




んで、バンパー部分の端をカットして
バンパー用の穴開けをした




端面の角を滑らかに面取りして
カーペット路面に引っかからない様に加工


んで

せっかくドカッチョエエ金に塗ったけど


パットに入れ
うすめ液に漬けて



塗料を剥がした




72.4g

先端カットとバンパー穴開けで
1.7g減量


コレでLimitedよりも1.6g重いシャーシが出来た
車体底面のシャーシが重いって事は
車体全体から見ると
重心位置が下がるって事

新たなセッティングパーツが出来ました。



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ピッチングスプリング