4本売りのタイヤをポン抜きして8本にし
4台分のタイヤを造って
KAWADA M300FX4と
SQUARE PARSEC12で
交互に使って
3日間で、27パック走った
1セット6~7パックの使用
フロントは直径40.5mmから始め
39.87~40.29mm
だいたい平均で0.5mmぐらい消耗かな
リアは41.00mmからスタートし
40.11~40.47mmぐらい
だいたい0.5~1.0mmぐらいの消耗
使用するDayzさんのカーペットコースは
昼間ソコソコで
夜に成るとバチバチグリップUPする
(何処のサーキットも同じだと思うけど)
グリップ低い時間に使ったり
セッティング大外しして
タイヤを滑らせて走ってると
消耗が大きく
上手くグリップして走ってると
タイヤの消耗が少ないので
その使用する時間帯のタイミングで
消耗量が大きく違ってしまう風味
そんで
4台分セットのハズが
フロントが1本足らない
...のは
高速で壁激突して
変形してしまったので
廃棄したので1本足りません。
こうやって
フロントホイールばかり消耗し
リアホイールが余って来る。
ハリソンジ目 パイロンヒッカケ科 ベロンチョメクレ
生物学的な言い方するとこんな感じ
「貼り損じ・パイロン引っかけ・ベロンチョめくれ」
瞬間接着剤で貼る時
瞬間の流し込みが足らなかったりして
接着が弱い処を
パイロンに引っかけて来ると
ペリペリに剥がれてしまう
リアも同じく
メクレた処の下から
綺麗な新品ホイールの地が見える
特に
ポン抜きしたタイヤを貼る時
失敗確率が高い
次に貼るタイヤは
予め、ホイールの接着面をサンディングしてみた
*追記*
TNレーシングさんのホイールの袋
ジッパー袋に成ってるじゃん
仕事の現場に
ネジとか小さな部品持って行く時
この袋がメチャクチャ便利
♪
0 件のコメント:
コメントを投稿