走らせに行って日が浅いので
記憶の確かなウチに
タイヤの管理をして置く
前回、フロント:B、リア:Aで走った
タイヤのパッケージに説明書きが有って
「バランスに優れた組合せ」
....との事
写真に写って無いけど
もっと沢山有ります
以前に自分で買って
XRAY X1で使ってた奴
サンディングして小径化してるのも無論ですが
完全に☆☆マークが消えてるので使えない
コレもですね
んで、貰ったタイヤを疑う訳では無いけど
スポンジタイヤって
袋から出してしまうと
元々がナニのタイヤか?解らなく成る
コレを数値化するのが
タイヤの硬度計
タイヤの「硬さ」を測るヤツで
昔、1/12やってた時に
バカなのでこんなモノまで買ってやってた
前回、調子良かった「フロント:B」
硬度計で測ると40度
同じく「リア:A」
硬度は25度
クサビ型のCカーボディと違い
ボディーでのダウンフォースが期待出来ないF1は
柔らかいタイヤで
リアグリップをガッチリ確保して..
って事ですね、
タミヤ以外のメーカーのタイヤも
「リア:25度」ってのをよく目にする
その他のタイヤもほぼ同じ数値
硬度のデータ収集が終わったんで
☆☆マークが確認できないタイヤや
異様に直径が小さいタイヤを剥がして
ホイールだけリサイクル利用する事に
以前にF103に
大径のF104のフロントホイール使って...
なんてやったんで
余ってた新品のリアホイールが沢山
とりあえず
使えるタイヤのセットが1セットしか無いので
トヨカワホビーさんに買いに行って来た
たまたまお店に
「F1で速い佐藤くん」が居て
イロイロ教えて貰った♪
フロント:B
....ってかさ
そもそも☆☆マークが薄いんだけど?
ギリギリ確認できるぐらい
もっと「ギュッ!」っとやっといてくれよ!
↓
タミヤ模型さん!!ヾ(*`Д´*)ノ"
リヤタイヤ
リアは「ギュッ」ってやってある
チナミニ....
F1タイヤって
そもそも直径が大きいし
グリップ剤使わないので
接着が両面テープで良いんですよね
コレは楽でいい♪
・・・・・つづく
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