2018年5月19日土曜日

KAWADA M500WGT-X_16





先日、DAYZさんで


134さんとM500WGT-Xで遊んだ時

スプリングの話に成っただけどさぁ..


久々....

みんな大好き♪

KAWADA模型コーナー

私の住む愛知県豊橋市のラジコンメーカー
*地産地消*
って意味合いで、
イイもワルイもいろんな角度から弄って見ます。




今現在

自分のM500WGT-Xのスプリングは
そのままキット標準

そのままで調子いい


んで、M300FX4弄ってたら


2か月間使ったスプリングが
こんな風に短く成ってた

「ヘタリにくい」スプリングなので
ヘタったんでは無く、短くなったが正解

そう言う塩梅でM500WGT-Xも
スプリング交換しようと思ったんだけど




M500WGT-Xの説明書をPDFでダウンロードして
読み込んで見た


との事



メーカーサイトを確認すると
コレは売ってる風味

コレはコレを注文すれば良いので解決。


チナミニ



↑こんな表が有った

KM17…400gf/mm

らしい

1/12で使ってる
ブルー:RS17Bや、白:RS17Wとかと比べると
ズイブン硬いスプリングの様子




んで



サイドスプリング

説明書では:RSX211 との事




RSX211ってさ
「サイドスプリングセット」
に成ってるけど

その「セット」のナニがキットに付いてるんだ?
キットにバネが2本しか入って無かったぞ?






説明書をよく読んだけど
何処にもナニって書いてにゃぁ~~で!
知らんに?





M300RSXリンクサス・コンバージョン用のサイドスプリングセットです。
ソフト・ミディアム・ハードの3種類入り。
コンバージョン標準スプリングはミディアムです。


M300RSX用がミディアムって事だよね?

M500はミディアムじゃ無いよね?

ソフト・ミディアム・ハードっての

写真で見る限り
真ん中の黒色がミディアムだよね?

M500WGT-Xのキットに付いてるの
シルバーメッキだったし?

違うよね???




んで、しかも...



SOLD OUT
オンマエバネが無ゃ~~で!!


バネが売って無いので、
バネがヘタったら
キット捨てないと成りません。

(*´Д`)「


ソレはさておき


土曜の夜のレースに向けて整備



リア・ピボットの動きがイマイチなので点検

ボールシートが渋く成ってる

何故か?
沢山有るハズのFX3系ボールシートパーツが
手持ち在庫”0状態”...?
何処行った?



M300FX4カーボン車から取り外し
M300FX4のボールシートに交換。

自分はカーボンシャーシと
アルミシャーシのM300FX4を
2台体制で持ってたけど

普段、出番の無いカーボン車は
部品を多々取り外され
とうとう走らなく成ってしまった。




組み立てると全く見えないボールシート
FX4化しました





・・・・・つづく




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...