2017年12月12日火曜日

1/12タイヤPON抜き(4





1/12のドーナッツタイヤは
自作のポン抜きカッターで2層抜きにしています



2層抜きにした
外側の層

内径がホイールよりはるかに大きいので


途中を一旦ハサミで切断し



丁度いい長さに測って切るんだけど

この切る断面が直角に切れて無いと
綺麗に貼り合わせ出来ないので



自作の定尺定規で
ベタっと押さえてカットするんだけど



元々、丸く円を描いてるモノを
抜いて切ってるんで

こんな風に
炙ったイカの様に丸く成ってしまい

定規で押さえ難く
超絶腹が立つヾ(*`Д´*)ノ"




なんだけど


今回、ポン抜きした2層目のタイヤを
脱いだ靴下の様に裏返しにして置いた


.......ら


なんと!
裏返しで放置して癖が付いたのか?

ハサミで切った時点で
ご覧の様な酢昆布みたいに真っ直ぐに成ってる


新たな発見!


お昼休みにポン抜きして

仕事が終わった6時半頃なので
約6時間チョット放置




前後4本づつ、計8本抜いて

たまたま5本裏返しだったので
5本は上手く都昆布状態に成った。


次回からポン抜きしたら
裏返して放置してから切断する事にします。





0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...