木曜に注文し
金曜の夜に買って来て
土曜に組み立てて
日曜日
シェイクダウンはココ
ココってか、DAYZさんで走らせる様に買ったので!
殆どがキット標準
ボディとバンパーに合わせ
社外のボディマウント使ったけど
それ以外はタイヤ径に合わせて
車高調節のアダプター弄っただけ
タイヤ:前後共、同社Lラバー(シート)
サーボマウントはキットがプラ製だったので
M300FX4で使わなかったアルミ製を使用
ピッチングダンパーのOILもキット付属品を使用
サイドチューブのOILは付属して無かったので
AXONの#10000を塗布
シェイクダウンしてみて..
端から良く走る!
自分で気が付かなかったけど
ちょいわるさんに貸したら
「左右で曲がりが違う」との事
ボールエンドがサーボに干渉し
左旋回で舵角量が少ない
そんな塩梅で
5~6分走らせて
フロントタイヤ
54.47mmから始め、54.45mm
0.02mmしか減って無い
リヤタイヤ
55.40mmから始め、55.31mm
コチラは0.09mm消耗
チョットリアが滑り気味?
なんせ、タイヤが減らない
左右の切れ角の差は
プロポのエンドポイントで「小」方向に振ったら
逆に曲がらなく成ったので
サーボの支点から距離の遠い
キンブローのサーボセイバーに交換
切れ角、内側で16度ぐらいに設定
コレで良く曲がる様に成った
逆の意味で
サーボセイバー交換した事によって
アッカーマンが適正化されたのかも?
ESCをそのまま12から持って来て
センサーコードが長すぎだったので
適度な150mmの物に交換
ひたすら2セットのタイヤを
交互に付け替えて走らせる。
ヨコモZEROモーターは
磁力が弱く、ヤタラ転がるんで
突込み過ぎてしまう
ESCのニュートラルブレーキ
0%→25%へ
コレで相当走らせ易く成った。
なんせ
1/12よりもマイルドな動きなので
扱い易い
一応、コースの時間割を守って
速ツータイムに出走するも
何故か?タミチャレさんが走ってて
2~3周に1回追いついてしまうけど
クルマの動きが素直なので
絡む事無くキレイにパス出来る。
ツーリングよりも弄る箇所が少なく
サホどタイヤも減らずリーズナブル
1/12の様なピーキー性が無いので
操縦も楽しい♪
しかし、ソコソコ速い
コレはドッ楽しいかも!!
最後にもう1度
12でTopタイム出してる
ちょいわるさんに貸して見ると
「曲がらない」
との事
タイヤが徐々に馴染んで来たのか?
徐々に曲がらんく成って来てるんで
自分では気が付かなかったけど
確かにアンダーステア気味に成ってる
全てのアライメントをチェック
ツイデにボールシートの動きもチェック
グリップ剤の塗り幅
単純に 1/2→2/3へ変更
ちょいわるさんに貸した時
8.690secとか出したけど
自分でやると9秒フラットぐらい
もっと速いモーター付けたら
もっと速いのかも?
普通に1/12やるよりも
ミスも少ないので周回数も僅差
殆どのパーツが
M300と共通なのも良いし
バッテリーもそのまま使える
パイロンに乗っても
大きいんで遠くて飛んで行かないしね!
なんか楽しいかも♪
・・・・・・・つづく
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