DAYZさんの「夜ちゃれDDクラス」
PANカー(ダイレクトドライブ)で
ヨコモ ZERO:30.5Tモーターのアレ
1/12は30.5Tで
1/10は21.5T?
そんな「ウワサ」が有ったんで
M500WGT-XはZERO:2.15Tを積んで走ってみた
比較の為
M300FX4部品取り車(アルミシャーシ)に
ZERO 30.5Tを付けて走ったら
速度がストック12よりも遅いんで
タイヤが食いすぎでピクピクだった(汗
手持ちで適度なグリップのタイヤ
CXSコンビ
コレが有ったんで使って見ると
初期反応がピクピク?
今まで使ってるモロテック柳腰よりも
ヨコモ(TN)のホイールの方が硬いので
「逃げ」が無いのか?
路面にタイヤを押し付ける圧力が高いのか?
なんせ初期反応がピクピク
そんな塩梅で
いつも使ってるM300FX4
21.5Tストック仕様
モロテック柳腰ホイールで1パック走った後
同じタイヤを貼ったヨコモホイールに変更してみた
案の定
初期反応がピクピクで扱いにくい
切り始め「ガバッ!」っと動くんで
ユックリ少な目の舵角で入ると
中~後半曲がり切れない
スプリングを弄ると
迷宮に迷い込みそうなのと
グリップ剤の塗り幅調整もあまりアレなので
一番簡単に初期反応を減らす方法
(アンダーにする方法)
アクスル(ホイールの内側)に
0.5㎜のシムを1枚挿入
フロントのトレッドを合計で1.0mm広げてやった
良い感じ1歩手前まで来た
もう0.5づつ、
合計で2.0mm広げると....
っと、思った処でタイムアップ
8.57ぐらいのベストラップが
8.318まで行った
ホイールの硬さで
こんなに差が有るんか??
・・・・・・・つづく
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