KAWADA M300FX4
先日の26DAYZで
16時間連続でコキ使ったんで
メンテナンス
M300FX4のリア周りは結構キモなので
走らせてる合間にも多々チェックするんだけど
フロントはソコソコ作動してると
あまり見ないので
分解し、チェックして組み直す
M300はプラスチックのアームに
真鍮のサスボールが入ってる
当然、プラスチック側にある程度のガタが出るので
ソコラ辺りをチェック
チナミニ、
M300はアーム類は一度も壊れて無い
M300RSの頃の黄色いサスアームは
即座にポキポキだったのにね!
ボールシートはチョット不安な感じが有るけど
もう1~2回走ってから考える
・・・っと書いた様に
M300FX4のボールシートは非常に重要で
ソコソコな勢いで激突すると
良い感じに壊れて来る
完全に壊れる事は少なく
動きが渋く成るんで
毎度のチェックは非常に重要です
ピボットがスクリュー式なので
微妙な調節が可能で
再利用できるんですが
ネジ山が浅いので
プラパーツ側がどんどん痛んで来る
すると¥950円のパーツ交換
....まぁね¥950円ならね
¥2.780円のモーターマウントが曲がるよりね..
(;´∀`)
M300FX4のボールシートは非常に重要で
ソコソコな勢いで激突すると
良い感じに壊れて来る
完全に壊れる事は少なく
動きが渋く成るんで
毎度のチェックは非常に重要です
ピボットがスクリュー式なので
微妙な調節が可能で
再利用できるんですが
ネジ山が浅いので
プラパーツ側がどんどん痛んで来る
すると¥950円のパーツ交換
....まぁね¥950円ならね
¥2.780円のモーターマウントが曲がるよりね..
(;´∀`)
M300FX4もベアリング洗浄し
OILを注油
YRX12と同じく
ピニオンギヤが無いフリーの状態で
ガラス板の上に置き
ゆっくりガラス板をナナメにしていく
M300FX4は、0.4度で転がり始めました
YRX12に0.2度勝ってるけど
アルミシャーシで重いからか??
・・・・・・・つづく
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