2017年7月27日木曜日

1/12




私の仕事は
工場の設備関係なので

通常、客先工場のお盆休みなど
長期休暇中に設備の入替えが有るので
盆・暮・正月・ゴールデンウィークなど
長期休みの前に仕事が激務に成ります

丁度今が「旬」なので

ラヂイジリしてる間も無く


とは言いつつ....


最近、1/12のタイヤにグリップ剤塗布後
真空容器にタイヤを入れ
真空にしてグリップ剤の浸透を深くする様
やってるんだけど



今までは
自作したダンパー&ツールスタンドに
ダンパー立てたまま(最大9本)
ダンパーのエアー抜きが出来る様

コレごと入る


「中サイズ」の容器持ち歩いてたけど

持ってくの邪魔だし

ピットテーブル上でも邪魔だし

いかんせん
容器が深いのでタイヤを入れて
取り出す時に手が汚れたり

不便極まりない状態でしたが

ツイデでAmazonで「小」の容器購入した



コレなら1/12のタイヤにピッタリです



---------------------------------------------------------------


月初めのお小遣いに余裕が有る時に

ガッツリタイヤを買い込んで

貼って、削って

1か月程遊んで




小さく成って使えないタイヤの整理





博物館のホルマリン漬けの標本の様に

ホイールのみ救出



連休明け
仕事が全部終わったら
ガッツリ又ラジ練習出来る様に....





・・・・・っと

ラジに行かずに姿を見せないと
「死亡説」
が流れるので

水面下で準備してるのをUP。


( `ー´)ノ







----------P/S----------

私は以前、とある屋外サーキットに通ってた

その後、ホビーショップDAYZさん。って
室内サーキットで1/12をやってる

なので以前通ってた
屋外サーキットに全く姿を現さない

「行かない」訳では無く
「行って無い」だけである。


するとね、姿現さないので
「死亡説」「ラジコン辞めた説」が流れる訳で

何処かで当時の人とバッタリ会うと

「どうしたの?」

って聞かれる


まぁ、半分冗談で

「ラジコン辞めた」

...っと、言うと

「そんな事言わず、又来なよ!」

・・・って言ってくれる人と


「辞めたんですか?」
「じゃぁ、プロポと充電器要らないよね?」
「安く売ってくれません?」

・・・・こう、来るヤツが居た。


辞めたオマエにとって
全く価値の無い物だろ?
安く売れよ!

こう言う事だと思うんだけどさぁ

一体、何者なんですかね?


ココで解るのが
一緒にラジコン(趣味)をする仲間として
受け入れる事の出来るのは
どちらか?...って事

もっとキツイ言い方すると
心を許して良い相手なのか?
絶対に信用出来ない相手なのか?
見極める事が出来ますよね。



・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...