2017年6月26日月曜日

KAWADA M300_010



日曜の朝

長野県を震源地とする大きな地震が有り

長野から少し離れた愛知でも
ソコソコ揺れ、ソレで目が覚め



バイクが倒れて無いか?
心配で急いで見に来た。

そのままの勢いで日曜なのに仕事。

特に急ぎの仕事も無いけど



前回、サーボが壊れ

手持ちのMINIサーボは
JRプロポのサーボしか無い。

記憶が確かなら
2000年のケイチューンの頃に買った物
すでに17年前のサーボなので

なんかやる気が起きず...(*´Д`)




クルマを弄るだけで
全然サーキットに行って無い。


そんな訳で今回弄るのは




何気なく眺めてたら....




シャーシに割れ目発見



完全に割れてる訳で無く
クラック程度

韓〇国のロッテ〇ワールド的な感じに
昔の街を模った...

ってな訳にも行きません。

いくら「壊れにくい」M300でも
確かにサーボが壊れる程の勢いで
壁に衝突すれば
シャーシも裂けるでしょう。


そう言う訳で


いよいよコレの登場です

実はキットを入手した時点で
ほぼ同時に購入して有りました



カワダさんお得意の
ゴールドアルマイトで無くてヨカッタ!(;´∀`)




普通に組み替えるだけなので
方法は省略ですが、

組み上げて「手にずっしり」とくる感

子供の頃に
超合金のオモチャを買って貰ったの思い出す


チナミニ


キット標準
カーボンシャーシでの重量

23g増です。



チナミニ


YOKOMO YRX12
(ほぼキット標準)

ESCとモーターが
コチラの方が重いので
明確な差とは言えませんが...





リアアクスル辺りが気に成ったので
若干のメンテナンスして終了



・・・・・・・つづく

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ピッチングスプリング