2017年3月25日土曜日

タイヤの接着が乾く合間に...




以前にRMS-Zに使う用に買って来た
XENONのスパーギヤ

センターのベアリングが入る穴
バリが少々と
孔が小さくベアリングキッチキチだったんで



ストレートリーマー買って来た

ソコソコ高かったんで
痛かった(*´Д`)



グリグリやってみる

そもそも使えないハズだったので
失敗しても良いんです!

ダメだったら捨てるだけなので。



ベアリングが「シュッ」って入った

シャフトに入れてもスルスルに動く

無論、指でユサユサしても
ガタも無い


今使ってるスパーが死んだら
交換してみます



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


YOKOMO YRX12


YRX12のモーターマウントって
虚弱体質なんですよね



ロアブレースも半分しか無いので
リアを軽く当てると
ヨレてズレてバックラッシュが狂う

まぁ、このヨレヨレのおかげで
リアのトラクションが良いんでしょうが


んで、
スレスレキチキチに造って有るんで


リア周りが激突でヨガむと
モーターのエンドベル直撃するんですよね



見て解りますかね?



センサー直撃し、コネクターが割れてる。

RP/M2モーターがゴジラサウンド発するの
ベアリング交換したけど治らずの件

どうやらセンサーをブチ壊したみたい

SQUARE RMS-Zで
あれだけ激しくクラッシュしても壊れなかったのに
YRX12にしたら1激だもんね。

4~5千円のパーツが逝くのも痛いけど
1万円以上するモーターが度々逝くのは相当痛い!


まぁ、ヨコモYRX12って
操縦が上手な人が使う用のクルマで

自分の様なクソヘタクソが使っちゃイケ無かったっぽい。


んで、

ヨコモ純正のロアブレースは「コの字」なんだけど
社外でBomber製のロアブレースって
「ロの字」に成ってるんで
マウントがズレ難いのかも?

余裕が出来たらBomber製のロアブレース
注文してみます。





0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...