2016年7月17日日曜日

TEAM HAHN RACING MAN TGS_11


この土日は

豊橋市内で祇園の花火が有って
市内をクルマでの移動は困難なので

トヨカワのDayzさんへ行くのはお休み




タミヤのレーシングトラックの制作に没頭





キャビンが無いとマヌケですが

アクションカム付けて
走行動画の撮影するには良い感じかも?





自分はシール貼るの苦手なので

---悪戦苦闘---





出来た




自分はヘソマガリのアマノジャクなので
キットの箱絵の通りに造った事が無い





カストロールカラーにしてみた






エンジンむき出し

本来、キットでは黒に塗って
シールで仕上げるんだけど

シルバーに塗り分けで
後でウェザリングしようと思ったら

ウチにエナメルの黒が無かった





以外にキャビン(前方)が重いので




前がウネウネする




バンパーとボディの合間に
クッションテープ貼付け

扉をオモイッキシ閉めても
『バタン!』って成らんくするクッションテープ
普通にホームセンターに売ってるヤツ



チョイ、押し気味な感じ













ライトも仕込んだ。

タミヤのヤツな高額だったんで

普通にドリ車に入れる奴を購入(¥1500円ぐらい)
白X4灯、赤X2灯のヤツ

前は白2灯、オレンジ2灯なんで
LEDをクリアオレンジで塗装した




リアはこんな感じ





ネット検索しても
資料が少ないんでメンドクサかった,


本物とは違う部分も有るかも知れません。






ボディの中央部分、

裏側から黒とグリーンで塗り分けで

クロに塗り分けた部分を表面から
艶消しクリアーで塗装した

なんで、裏側から1回、
表面からもう1回、2回マスキングしてる

後から考えたら
普通にグリーン(キットはブルー)1色で塗って
表からマスキングして
艶消しクロ1色塗装すれば、済んだ話だった。

ドクソムダ作業!ヾ(*`Д´*)ノ"





屋外に持ってきた




流線型ばかりがカッコいいわけじゃ無い
こういうのもカッチョいい♪





キングハウラー用のタンクローリー有るんで
引っ張って見ますかね??





このバンパーもGooD!




早く走らせたい!





・・・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...