イロイロ弄ったドリパケSD
弄った効果を試したく
仕事が終わった夜に
DAYZさんに2時間だけ走らせに行って来た。
DAYZさんは室内サーキットで
夜10時まで営業してる。
こういう風に
仕事終わりに来るお客さんも多いみたい
室内なんで冷暖房完備だしね!
前回、DAYZさんのピットのイス
ドリフトコースの方が高級っぽい事
書きましたが
座り比べたら
さほど変わらんかった。
シャーシを柔らかいノーマルに戻し
ダンパーステーを自作し
リアのキャンバー変化を抑え
リアタイヤを太い物に交換し
フロントタイヤはナローのヤツ買って来た
目的は
「捲かないクルマ」
「捲かないクルマ」
確かに路面追従性は良いっぽい感じ
にも拘わらず
「クリン!」っと不意に捲くのは変わらず
あまり時間が無いんで
大きな冒険は出来ないんで
リアダンパー立てたり
*
寝かせたり
リアは余り寝かせると
クルマの動きが良くない。
ある程度立ってた方が良いっぽい。
フロントのスプリング変えたり...
TYPE-C純正グリーンから
ピンク→イエロー・・っと変えたけど
イエローは底ツキして戻って来ず。
ピンクは辛うじて立ち上がるけど
なんとなく動きが変
ステアリングの初期がクイックな感じ
普通、プロポの操作で対処するけど
ドリ車はジャイロが仕事してるんで
ジャイロの反応にピクピク動いて扱い辛い
ジャイロの感度を下げれば良かったと
帰宅後にBLOG書きながら気が付く。
帰宅後にBLOG書きながら気が付く。
立ち上がりでスロットルが荒いと
「クリン!」っとスピンする。
スロットルONで
「クリン!」っとスピンする。
スロットルONで
パワーが掛かりすぎるのか?
パワーオーバーっぽく成るんで
ピニオンを21丁→22丁へ
車速の伸びが良く成って
最高速がUPしただけで
パワーオーバー的な物は消えず
写真撮るの忘れたけど
感じを確かめたかったんで
タイヤを以前のモノに戻して見た
(同じ銘柄で前後同一サイズのモノ)
動きが若干、機敏に成った気がする。
前/後でサイズ違いの場合
フロントタイヤがナローで
グリップが逃げる感じ
そんな塩梅で
チョットだけDAYZさんで遊んで来た
少し見えて来たモノが有るんで
変更しつつ
又、走らせに行ってみます。
2駆ドリは奥が深い!
・・・・・・・・・つづく
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