2016年1月8日金曜日

SD SPORTS-82


YOKOMO SD-SPORT



ズイブン久々
ヨコモ SD-SPORT

BD7買って
その他、
いろいろ他の物で遊んでるんで
全く使ってなかった、


実はSD12-TRを
四駆にしたかったんで
必要パーツを抜き取って
使わない予定で居たんだけど



BD72016を
キット購入から
コンバージョン購入へ変更し
若干、所持金に余裕が有るので



コレ買って来た





なんか

ふと立ち寄ったお店で
「広告の品」
非常に安く成ってた。


MS○TとかWRAP○UPとか
そういう処の
オシャレなパーツを入れようと思ったけど
バラバラで組み合わせると
モノスゲェ値段に成るんで
諦めかけてたんだけど

このコンバージョンなら
全部揃って
値段も驚く程でも無い。






組み込みつつ
4WDパーツを抜き取る






結果
フロント周り
完全分解





無論、デフも取り出す





2駆ドリコンバージョンの内容

チナミニ
RS 201って安いバージョンなので
多々、プラパーツが目立ちますが

車体本体価格を超えるんで
コレぐらいで押さえて置きます





ステアリングベルクランク
ノーマルと比べると
その長さが半端ないです






長いんで
フロントデフとか
完全に入りません







説明書に「どれ使え」って書いてませんが

ターンバックル類は
説明書の長さにするには

ロッドエンドを
一番短い物を使わないと成りません。





出来た





スゲェ切れる




キモチワルイぐらい


その割に
サーボの作動量が少ない

EPAで70%ぐらいまで落とした







目一杯ハンドル切ると






時々、逆関節で
ハンドルがロックしてしまう





3mmのセットスクリュー
長さ25mmにナット付けて





余った穴使って
ストッパーを付けてやった






コレで食い込まない





一応
アッカーマン率は
パラレルで切れる様に設定

ってか、説明書の様に組むと
丁度、その様に成る












17.5T/13.5Tで
グリップ走行してたんで
ギア比が高い





適当に73丁を付ける





ピニオンギアは21丁

モーターはBD7から降ろした
13.5Tをそのまま使う





ギア比 8.179:1

2駆ドリって
ネット検索すると10:1ぐらいが多いみたい


ドリパケの基本
モーターが10.5Tなんだけど
13.5Tを使うんで

まぁ、こんなモンでしょう。

ココは又、あとで考える






ギアデフが入ってたんで
スプールに交換


って、リアはスプールで良いのか?
デフの方が良さそうだけど




全部組み替えて

モーターも固定した後で

モーターにヒートシンク付け変えるの
忘れてる。。。。








てきとうなドリフトタイヤ付けて
外で走らせたんだけど

クリンクルンでマトモニ走らず



何故かって




ジャイロが付いて無いんで。。。


まず、ジャイロ買って来ないと

話はそれからです。



・・・・・・・・・つづく
(↑多分)


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ピッチングスプリング