2016年1月21日木曜日

BD7-2016_26




昨日、DAYZさんで動かなくなった
BD7-2016


ヤフオク行きか?

なんて思ったけど


DAYZさんからの帰り際
店長さんが

「センサーケーブルだら?」

ってんで、
ヤフオク出品前に見てみる。




流石、ラジコン屋さんは違うのん!

ご指摘通りセンサーケーブル切れてた





現状、120㎜
((次回、買いに行くときの覚え書き))






てきとうに
ソコラに有ったのを付けてみる

キチンと動いた


モーターが横っ腹に出てるんで
そりゃ、当てりゃ切れる訳です

センサーケーブルも
予備持ってた方が良いですね






外したツイデニ

アッパーデッキ





2015の時もそうだったんだけど

べっちょり系の汚れが付いてる

路面やタイヤから飛来した
グリップ剤でベルトが溶けてるのか?

コレだけの摺動部
ネチネチしてたら抵抗に成る






1/12の時
フリクションプレートに使ってた
テフロンシート

多分、タミヤだと思う

15年物





アッパーデッキのベルト下に貼ってやった

コレで多少ベルトがネチって擦れても
スルスルなんで抵抗に成らないハズ





昨日、DAYZさんで
自分を後ろから煽って来た人

サーボ壊してた






2015ではサーボセイバー使ってて
2016にコンバートした時
純正のダイレクトサーボホーンにしたんだけど

怖いんでサーボセイバーに交換





サーボセイバーは長さが短いんで
ターンバックルの調整

センターリンクの中心は
アッパーデッキの穴から見ると
真センターが解るんだけど



今までトランスポンダーが邪魔してたんで
ポンダーを移設した



コレでメンテナンス完了

BD7-2016は
もうチョット遊べそうです







ボディがクタクタなんで
新しいの買って来た

いつでも暇見て塗れる様

穴位置を合わせて置く






BD7のリアボディマウントは
間隔が100㎜




プロトフォームLTC-Rのリアウイング
コレの取付穴のピッチも100㎜



なんで


ウイングの穴位置から
真正面に穴開けると
リアはピッタリセンターが出る


LTCRって
BD7用か??




P/S(1)


昨日、11パック走ったタイヤ

タイヤってよりも
重要なのはホイールの方

なんと!割れて無い

タイガイ今まで
1日使うとホイールが割れてたけど

今回は割れて無い


パイロンに乗って
ゴロゴロ転がる事が有っても
正面から壁に当てる事が少なく成ったと思う

去年の3月にラジコン始め
未だ1年経過してないし

年齢的に技術の向上は無いと思ったけど
微妙に上手く成ってるのかも?
((激突の仕方が))





P/S(2)


ドン殻のBD7-2015

足回り買って来て
RWDドリパケにしようかな??


・・・・・・・・・つづくっぽい

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ピッチングスプリング