TAMIYA TA-06
一旦は組み上がったモノの
若干、気に成った処が有ったんで
再度メンテナンス
ダンパーエンドが1本
ヤタラにユルユルだったんで
プラパーツを交換
ローフリクション
成る物が売ってたんで使って見る
同時に
Oリングの交換と
ダイヤフラムキャップも
ズイブン凹ってたんで交換
最近気が付いた
エアー抜きしてる時
温度が高いと速くエアーが抜ける
使って無いタイヤウォーマー有るんで
加工してコイツを温めるとか?
考えて見るかな。
このTA-06って
組み立て済みの中古車買ったんだけど
ダンパーシャフトが
ダンパーエンドにねじ込む量が
ズイブン緩めで
ダンパー長が長く造って有った
確かに
車高を5mmピッタリにすると
スプリングのアジャストナットが
殆ど一番上に近い
なので・・・
こんなの売ってたんで買って来た
単純にブルーで統一しようと思って
手に取ってみたら
1mmダウンするらしい
ネジ込みの余り量が0.7~0.8mmなので
十分対応できると思う。
完成
足の動きが良くなったと思うのは
気のせいなのか?
キチンとメンテしたからなのか?
ダイヤフラムのキャップ交換したのが
一番要因が強いと思う
バッテリーハッチのネジ止める
小さなOリングが無かったんで
お店で探したけど売って無かった。
勢いでカーボンハッチ買って来た。
・・・・・・・・・つづく
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