TAMIYA TA-06
使い慣れた
YOKOMOのESCでも良いんだけど
タミチャレ仕様とチキチキするんなら
やっぱフェアじゃないって事で
タミヤのスピードコントローラと
ブラシレスモーター買って来た。
モーターを
YOKOMO ZEROから
TAMIYA TBLM-02S 15.5T
ESCの設定....
クソメンドクサイ!
昭和のシーケンサーかっ!
YOKOMOのセッティングカードに馴れてるんで
最初に戸惑う
途中、設定間違え
ブラシモーターモードに成って
ウンともスンとも言わず焦る
メカ積み完成
スピードコントローラーは
根元から線交換しようと思ったけど
一度も動かさず
イキナリ蓋開けて・・・
実は不良品だった!
なんて時に修理できなく成るんで
一度走らせて具合を見てから
コード交換する事にする
全分解&チェックしたので
アライメントチェック
自作ダミーホイールは
非常に塩梅がイイ
バッテリーの電圧低く
速度域が低いので
フロントトー角は0.5度とする
*フロント*
キャンバー:1.5度
トーアウト:0.5度
ダンパーOIL:#500(Yokomo)
デフOIL:Tamiya#100000
FF-03用に買ってあった
ダブルジョイントユニバーサル
コイツも先にTA-06に組んだ
ハブキャリアも同様
ただ、ユニバのシャフトが44mmだったんで
別途、46㎜のシャフトのみ購入
*リア*
キャンバー:2.0度
トーイン:3.0度
ダンパーOIL:#500(Yokomo)
デフOIL:#3000(Yokomo)
モーター:TAMIYA TBLM-02S 15.5T
ギア比は6.6との事ですが
現状、68丁のスパーでは
ピッタリ6.6には成らない
スピードコントローラー
TAMIYA TBLE-03S
ヨコモに比べ
ズイブン小さいし
余計なコンデンサーも無い
ネジ類がちぐはぐだったんで
全て六角穴付きのビスに交換
所々、手持ちの関係で
ヨコモのネジ使ってるけど
タミチャレの規定では他社製のネジもOKみたい
シェイクダウンは14日の予定デス
・・・・・・・・・つづく
3 件のコメント:
シェイクダウンが楽しみですね。
僕も新しいサス(418足)にアップデート中です。
僕の場合はタミヤのESCが先でヨコモのESCが後だったので、
ヨコモのセットアップをしてる時に「何て楽なんだ」と感動しましたよ(笑
ひさしさん>>
14日お願いしますね!ギア比6.6に成る様にスパー買って来ました。
スピードコントローラーの設定ですが、
別置でセッティングカードとかに慣れると、
普通の奴がメンドクサク感じますね、
Gフォースのスピコンとかだと
スマフォにWi-Fiで繋がるみたいですよ?
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
スマフォでプログラム変えるなんて近代的ですね。
日本ももう少しそういう大胆さがもあるといいんで
すけどねぇ(^。^)y-~
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