2015年12月28日月曜日

BD7-2015_23


YOKOMO BD7 2015



DAYZさんで
楽しく1日遊んだんで

メンテナンス

今回は突然仕事に空きが出来て
突然行く事が出来たんで

又、いつでも行ける様
前準備しておく


その辺りは
昔のラヂコンよりも良いですよね

昔のバッテリーは
Ni-MHとかNi-cdとかは
放電して保管しないと成らないけど

Ni-POとかNi-Feとか
半分ぐらい充電して保管するんで
急に使いたくて
追い充電しても
15~20分ぐらいで充電できるもん。






TA06と同時進行で
ダンパーのエアリムーバー開いて無いので
先にデフをメンテナンス


若干のOIL漏れが有る様で
現地で組み直したんだけど

一応、念の為




メンテ前重量:27.6g
(覚え書き)





分解洗浄
(下の治具の重さ入ってます)





アソシ#3000
1.8g






今まで
ヨコモのシールグリス塗ってたけど

思ったより柔らかいんで
遠心力で飛んでいくんじゃ無いか?

コレ??






ブラックグリスを使って見る




ガスケットは新品交換






ベアリングと
ベルトをチェックして
組み付け。


昔のニッケル水素電池の頃って
チョットでも抵抗に成る事が有ると
電池が持たなかったりしたんで
異常に気が付いたけど

今って電池は持つし
パワーソース系にも余裕が有って
チョイ異常でも回し切っちゃうんだよね。

楽になった分
気を遣わんと成らない処が有る





ダンパー組み直し






完成

やっぱ
グリーンベースのボディはカッチョ悪い




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...