DRIFT PACKAGE DIB ver.RS
--ドリパケDIB@ターマック グリップ化計画--
前後のデフを頻繁に弄ったんで
バルクヘッドのネジがバカに成りつつある
実際、リアは対角2本で止まってる。
・・・っと
DIBのシャーシはフニャフニャで
走行させると真ん中が下に下がって
シャーシ中央の車高が低く成ってしまう
毎度走行後に
アッパーのネジ緩めて修正するんで
アッパーデッキの取付ネジ穴も
ユルユルに成って来た
このクルマに
そんなにお金使うツモリ無いんだけど
痛い出費ですが仕方ない....
アルミバルクを購入して来た
ノーマルプラバルク 16.4g
アルミバルク 20.1g
3.7gの加重
フロントは十分な重量有るので
無意味(逆効果)だけど
リアは若干荷重が増えて効果有るかも?
フロント
交換してみた
DIB ver.RS は
シャーシがフニャプラなので
左右のバルク取付る時に
バルクが「ハの字」に開く
全部のネジを半絞めで組み込んで
最後に増し締めして完成
リアは分解ツイデに・・・
自作シャーシに適当に開けた
バッテリーホルダの穴が干渉しないか?
実測で確認
OKみたい
もう1丁
アッパーデッキも自作する予定でしたが
ビつクリする程高額でも無かったし
穴位置とかシクジルとタリィんで
買って来た
こうやって弄ってたら
サーボの取付に
新たな希望が見えて来たんで
寝かしてみる
ドリパケSDのサーボマウント使用で
穴加工無しで取付出来た♪
サーボセイバーが
シャーシに干渉するんで
削ってやる
サーボの作動が逆なので
プロポでREV設定
サンワのロープロサーボを
SDのサーボマウントで固定すると
そのままサーボが
バッテリーの支えに成る
バッテリーストッパーのこのパーツ
1個不要に成る
@軽量化@
((((笑
出来た♪
そんな気は無いんだけど
「青色」が増えて来た
スタビホルダーが赤いのが気に成る
アッパーデッキは
板の厚み分以上に低く成った
SSGの色が気に入らないけど
組み立てた後で
1つ、アイデアが浮かんだ・・・
走らせて様子見てから
自作シャーシの制作に掛かります
・・・・・・・・・つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿